SSブログ

預かり二日目 [おともだち]

二日目になるとすっかり慣れてきたはるちゃんとシエルちゃん。
ゴハンも残さず食べました。ララも完食。
いつもはドッグフードを残しがちなのですが、取られるかもしれないという危機感からか、きちんと食べるようになりました(笑)
はるちゃん、シエルちゃんにも、今回はララと同じ食事内容です。
ドッグフード(ロータス アダルトドッグ チキンレシピ)を半量と、残りの半量はさつまいも、ブロッコリー、ニンジン、ささみ、砂肝。

IMG_5054.jpg

食後、ベランダで遊ばせましたが、はしゃいでいるのはララだけで、はるちゃんもシエルちゃんも遊ぼうとしません。

IMG_5081.jpg

外で物音がしたのか、ララが吠え始めました。外に向かって吠えるだけでなく、はるちゃんにも「遊ぼう」と誘っているみたい。

IMG_5074.jpg

でも、はるちゃんは無視(笑)。ララもそれ以上は誘うことはせず、以後は絡もうとはしませんでした。

IMG_5075.jpg

ララは遊ぶのが大好きで抱っこされるのが嫌い。遊ぼう遊ぼうとうるさいのですが、はるちゃん、シエルちゃんはおひざの上のでネンネするのが好き。膝の上に乗せておくとずっと寝ています。手のかからない甘えん坊さんです。

近くの公園に散歩に連れて行きましたが、シエルちゃんは一歩も動かず、抱っこのままでした。
IMG_5093.jpg

はるちゃんもあまり楽しそうではありません。
IMG_5104.jpg

その中で、ララだけは元気いっぱいに走りまわっています。
IMG_5110.jpg

我が家に慣れたように見えても、こういう広い場所ではママがいないと不安なのかもしれません。

↓息子が3ワン抱っこしていますが、ララは嫌がっているのにはるちゃん、シエルちゃんは平気。(笑)
はるちゃん、シエルちゃんはいつも2ワン抱っこに慣れているからかな。ララはひとりっこなので、近接しちゃうとジタバタしてしまうみたいです。
IMG_5118a.jpg



タグ:預かり日記
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ナナmama

はるちゃんって、尻尾を三つ編みしているんですねっ、可愛い♪♪
ママがいないから遊ぶ気になれないみたいだけど(>_<)
ララちゃん、ひとり元気に走り回って良いワ~
ちゃんとコート(ケープ)着ているし、、(着ているように見えますが!?)
寒いから風邪ひかないように!!
今年も、ナナと一緒に散歩していただくことを楽しみにしています(^_-)-☆
by ナナmama (2014-01-03 10:51) 

くまんご

遊びに誘ってるララちゃんカワイイーーー!!走ってるのも~(*´∇`*)
みんなマイペースでそれぞれマイペースで(笑)いい関係ですね♪
by くまんご (2014-01-03 13:39) 

ローズ

明けましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いします(^O^) 

はるちゃんに「あそぼう!」と構えて吠える姿は、花と同じ!
構って欲しくて、誘うつもりで吠えてるのだろうと思うのよね。
そして遊ぶの大好きで、抱かれるのは嫌いなの。血筋を感じる!
あひるさんを咥えた顔がそっくり^m^

やっぱり花ちんは、ララちゃんとよく似ているように見えるわぁ^^
クレアちゃんにそっくりなんだけど、
こりゃオフ会が楽しみだわぁ
by ローズ (2014-01-03 23:15) 

ラッテ

>ナナmamaさん
はるままさんのお迎えに、2ワンは大喜びでした。やっぱりママが一番よね~。
ところで、ララはケープ着ていないですよ~。
公園に出かける前に寒かろうと着せたのだけど、固まって動かなくなったので、脱がせたの。着せると一歩どころから首も動かさず、お人形さんになっちゃう(苦笑)。マッパに慣れていると、お洋服が着られなくなってくるのね。。。

またお散歩行きましょうね!
by ラッテ (2014-01-04 00:25) 

ラッテ

>くまんごさん
今日は、昨日よりも積極的に遊びに誘っていました。でもはるちゃんが応じてくれないので、諦めも早かったかも。
ワンコが複数いるっていいなと思いましたよ(*^^*)
by ラッテ (2014-01-04 00:27) 

ラッテ

>ローズさん
あけましておめでとうございます。
掃除は途中で放棄しました(爆)

血筋なのね~(笑)
花ちゃん、ララと、姿も似ているように思います、私も(^^)
クレアちゃんとララとどちらにも少しずつ似ているんじゃないかな。
ララとクレアちゃんも似ているし(笑)
みんなspringのこどもだよね~。

会えるの、楽しみにしています^^
by ラッテ (2014-01-04 00:32) 

chocomomo

ラッテさん♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

前回より大人になってよそのお家だから
気を遣ってるのかな?
ヨーキーがたくさんいるといいですね♡
お兄ちゃんいいなぁ~!
私も抱っこしたいなぁ~。


by chocomomo (2014-01-05 22:46) 

ラッテ

>chocomomoさん
ヨーキーがたくさんいて幸せでした(笑)。
たった半年でしたが、彼女たちの成長を感じました。
犬にとっての半年って、2~3年ですものね。

今年もよろしくお願いします。
by ラッテ (2014-01-06 00:18) 

ぱーる

新年の挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪

ララちゃんのふとした顔が心愛に似てる~♡
ララちゃん抱っこから脱出したそうだね~笑。

今年もよろしくお願いします~。
by ぱーる (2014-01-06 17:20) 

ラッテ

>ぱーるさん
あけましておめでとうございます。
やっぱりみんなどことなく似ているよね~(*^^*)
今年は親戚さんオフで会えるかな?
今年もよろしく!
by ラッテ (2014-01-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。