SSブログ

茅ヶ崎里山公園 [お出かけ]

今日は以前からお約束していたナナ君とお散歩の日。
天気予報は雨だったので心配していましたが、うす曇り程度で、暖かいお散歩日和でした。

今日のランチはマカロニ市場。
http://r.gnavi.co.jp/a737401/menu4/

IMG_5218.jpg

nanalala.jpg


寒くないところをと思って、テラス席ではなく半室内席のここを選んだのですが、もうひとつかな。
でも、店員さんが感じのよい方ばかりで、居心地はよかったです。
特に、一人の店員さんがナナ君をカワイイカワイイとよく構って、そのたびにララが「私は?私は?」と前にしゃしゃり出ていくのがおかしかった(笑)。

ナナ君
IMG_5213.jpg

ララ
IMG_5212.jpg


横顔見たらそっくり!。
店員さんからも「兄妹ですか?」と聞かれました。(^^)

そうそう、その方の家にいるワンコ。2頭が20才と17才と聞いてびっくり。
「長生きの秘訣は?」と聞いたところ
「ドッグフード以外食べさせないことです」とピシャリ。

ドッグフードにトッピングいっぱいしているララは、長生きできるかしら(^_^;

腹ごしらえが終わり、茅ヶ崎里山公園にGO!

IMG_5246.jpg


里山をそのまま公園にした舞岡公園となんとなく似ています。人の手があまり入っていない、自然を生かした公園って好き(*^^*)

ナナ君も今日はとっとこ歩いてくれました♪

IMG_5231.jpg


つやちゃん作のピーコートが可愛いくて、帽子と葉巻を付けたい!と騒いだ私でした(笑)
ララは洋服を着ると固まるので、マッパでお散歩。

IMG_5229.jpg


里山公園は思っていたほど広くなかったので、一周しても時間が余ってしまいました。近くにあるもうひとつの公園に行こうか・・・と思いましたが、別のドッグカフェに行きますか?とナナmamaさんから提案(^o^)

事前にナナmamaさんが調べていたMOKICHIカフェへ
http://www.kumazawa.jp/restaurant/index.html#foods-garden

IMG_5254.jpg


テラス席と聞いていたので寒いと思い込んでいましたが、マカロニ市場と同じような感じ。外との遮蔽が壁ではなくビニールでしたが、ガスストーブを付けてもらえるのでぬくぬく暖か。雰囲気もよくて、多分、お味もこちらの方がおいしかったと思えそうで(笑)、などなどあれこれ思いながらまったりとした時間を過ごしました。

IMG_5258.jpg

IMG_5267.jpg

IMG_5269.jpg


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

くまんご

つい 人間のもの あげちゃうの よくないんですよねーー(>_<) ←うち

by くまんご (2014-01-27 02:06) 

ナナmama

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
暖かくて、ちょうど良いお散歩日和でしたね!!
それに比べて、今朝の寒さったら(>_<)
ララちゃんとナナも随分慣れて、嬉しい限りです(^_-)-☆
湘南方面、ドッグカフェと公園が結構あるようなので、またご一緒してくださいね(^з^)-☆
by ナナmama (2014-01-27 07:18) 

つゃちゃんです(*^^*)

ちょっと~
ずるいですぞ!(笑)
何度目ましてで、ぐーんと距離感近そうな
似てると思った!
横顔が特に、優しげな目元が、めモットもっと(^_^;)
二人でつやちゃんのどじ話で
笑えたでしょ?
ネタ提供出来てれば幸いデチュ(≧∇≦)
帽子何とかしたいネェ
by つゃちゃんです(*^^*) (2014-01-27 07:57) 

ラッテ

>くまんごさん
味がついたものやタマネギエキスやタマネギ粉末の入ったブイヨンなど、気が付かなくても犬の身体に悪いものってありますよね。
手作り食はOKと思っているのですが、20才と17才という高齢なワンコを飼っている方からの言葉には、説得力がありすぎて(^^;;;
手作り食などで長生きしているワンコがどこかにいないかな~。

ちなみに、先々代のアピは手抜きの手作り食でしたが、15才を過ぎて痴呆のような症状があらわれ、事故で亡くなりました。栄養の偏りがあったと思うので、栄養管理した手作り食ではどこまで長生きできるかがんばってみたいと思っているのですが、どうなるかなぁ~。
by ラッテ (2014-01-27 11:10) 

ラッテ

>ナナmamaさん
寒いと思っていたから、あの暖かさは拍子抜けでした。でも夕方にはストーブの暖かさに感激してしまいましたけど(^_^;

今朝は寒いですね~。
でも晴れて日が射しこんでいるので、今日も夕方まではエアコンなし生活に挑戦です。(笑)

昨日行ったMOKICHIカフェ、よさげでしたね。今度はランチで行ってみましょう。

ララもナナ君とのお散歩ではとっとこ歩きますが、今朝のお散歩ではやはり止まってしまいました。いつもの町内ではなく大きな公園をお友達と散歩するというのが楽しいのでしょう。
ぜひまた一緒にお散歩行きましょうね(^o^)
by ラッテ (2014-01-27 11:15) 

ラッテ

>つやちゃん
ナナmamaさんが遠路来てくださるので、甘えっぱなしです(^_^;
つやちゃんの話、笑ったんじゃなくて本気でどうしたんだろう・・・と心配していたんだよ~。
細切れの情報しかないと、妄想が膨らんで膨らんで(^_^;
詳しくは、また会ったときにお話ししようね♪(笑)
帽子、作ってみる?(笑)
でも、被って歩くの嫌がるだろうから、写真のための一瞬だけになるかな。

by ラッテ (2014-01-27 11:22) 

poko

ナナ君とララちゃん、そっくりですね。
かわいい双子ちゃんみたいだわ~。
おしゃれなドッグカフェがお似合いですね!

by poko (2014-01-28 15:46) 

chocomomo

20才と17才!
羨ましい限りですね!
若い時は安いドッグフード食べさせてたなぁ…。
シニアになってきてドッグフード見直したりしてるけど大丈夫かな(^_^;)

ほんとによく似てて兄弟に見えますね♡
かわいい♡
by chocomomo (2014-01-29 00:08) 

ラッテ

>pokoさん
横顔見たらあまりに似ているので、飼い主もびっくりしました(^_^;
髪型?が違うので分かるけれど、同じ髪型にしたらぱっと見わからなくなりそうですね(笑)

by ラッテ (2014-01-29 14:55) 

ラッテ

>chocomomoさん
モモちゃんも、目指せ日本1の長寿犬ですよ!(^o^)
先々代のアピは15才で痴呆症状が出ました。
こどもが小さくて相手してやることができず、ほぼサークルに入れっぱなしだったせいかなぁと思っています。
ちなみに、アピには(ラビも)ドッグフードは食べさせておらず、いろんなものあげてました(^^;
モモちゃんは元気だし、白内障も今のところ大丈夫だし、健康で長生きしそうな予感(^ー^)


by ラッテ (2014-01-29 14:59) 

ジュピーのブログ

え~~~17歳と20歳ですか~~
我がジュピーは現在10歳で~~
15歳ぐらいとかつてに決めて私の平均年齢を
逆算して飼い始めて同時に終わりをと思っていましたが・・
見届けるのが反対になるのかなぁ~~~


by ジュピーのブログ (2014-02-02 00:43) 

ラッテ

>ジュピーちゃんのお父さん
20才のワンコの母犬(3代の親子なんだそうです)が亡くなったとき、飼い主だったおかあさまが悲しんで悲しんで病気になってしまい亡くなられたと言われていました。詳しいことはお聞きしなかったのですが、同時に終わりたいものですね。
私もララが虹の橋を渡ってしまったら、後を追っちゃうかもしれません。同時に終われるかなぁ・・・・
by ラッテ (2014-02-02 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの子がキライ鶴岡八幡宮・bowls ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。