SSブログ

鶴岡八幡宮・bowls [お出かけ]

日曜は雨との天気予報でしたが、時折パラつく程度のうす曇りだったので、チョロッと鎌倉まで行ってきました。

IMG_5305.jpg

お昼は、以前から一度は行ってみたいと思っていた鎌倉どんぶりカフェbowlsへ。
http://bowls-cafe.jp/

ランチは、2種類の前菜、4種類の丼、数種類の飲み物からのチョイス。単品は頼めないのかな?
ちなみに前菜+どんぶり+飲み物でSサイズは1380円。
私はタコとキュウリと水菜の和風あえ、シラス丼、玄米茶にしました。

bowls.jpg

IMG_5313.jpg


お腹がいっぱいになったところで、鶴岡八幡宮へ。
IMG_5325.jpg

特にペット禁止とは書いてありませんでしたが、神社に連れて行くのはNGと聞くので、離れたところから写真を撮るだけにしました。

人通りの少ないところでは歩かせることもできましたが、観光地だけあって人も多く、抱っこで駐車場まで帰りこの日の散歩はオシマイ。

IMG_5316.jpg

IMG_5331.jpg

ララ的には欲求不満の散歩になっちゃったかも。

IMG_5317.jpg


信号待ちしているときに「まぁカワイイ!」と声をかけられ、うれしそうに愛想を振りまいていたから、楽しい思い出がひとつはあったかな(^_^;
ワンコ連れのお出かけは、観光地より公園ですね・・・。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

つやちゃんです

おはよう!
つるりんおか八幡宮?
つやちゃん行ったら、ギャグ滑りそう(^_^;)
ララちゃん、いろんな所に行けて
嬉しいよ、きっと
抱っこでも、お外
人だらけでも、いろんな事経験して
なんにでも、馴れてく賢さが有るんだよ
顔が、物語ってる
ワタチ、知ってしまいました!
こんな事も、こんな音も有るんでシュねって(笑)
ララちゃんの変身楽しみ!
by つやちゃんです (2014-02-03 08:05) 

ラッテ

>つやちゃん
自宅近くの道路は歩くの拒否するのだけど、お出かけすると嬉しそうに歩くの。あちこち連れて行けってことなのかしら?(^^;

先代のラビは箱入り娘し過ぎて、人も犬も恐がる子になっちゃったから、ララにはいろんな経験させてあげなければと思ってます。^^

3月にはクレアちゃん、ローラちゃんに鍛えてもらうのでよろしく!
by ラッテ (2014-02-03 13:52) 

poko

チョロッと鎌倉までお出かけ出来ちゃうなんていいですね。
人が多くて歩けなくてもお出かけ出来てララちゃんも嬉しいよね~♪
by poko (2014-02-03 15:30) 

ナナmama

鎌倉イイですね~(^_-)-☆
八幡宮もbowlsも混んでいたでしょう!
でもララちゃん、嬉しそうな可愛いお顔しているヮ~♡♡
皆と出掛けられるのが最高なのねっ(#^_^#)
私、ナナ連れて行った時、八幡宮お詣りしているけど…ホントにダメなのかしらん!??
by ナナmama (2014-02-03 18:51) 

chocomomo

いいなぁ~鎌倉!
一度は行ってみたいなぁ~。
箱根とか湘南とか関東方面で行ってみたいところ
いっぱいあるんだけど、関西からだと結構時間
かかるからなぁ…。
ララちゃんのお出掛け見て行った気になっておこう(笑)
by chocomomo (2014-02-03 23:16) 

ローズ

去年のGWに行ったよ!ちょうど結婚式をしていました。
鎌倉は、ゆっくり歩いて散策したいところなのに
すごい渋滞で車を止めるのも一苦労だった。
あの頃は、まだ花ちんは帯広にいました。
こちらは、ドッグカフェが全然ないのだけど
鎌倉にはいっぱいありそうね!一緒に行ったのは息子くん?
by ローズ (2014-02-04 00:08) 

ラッテ

>pokoさん
そろそろお金はなくても時間には余裕ができてきたお年頃なので(^^;)、休日には夫とあちこち近場に出かけるようになりました。
以前は休日といえばグターッとしていたのだけど、動ける間に楽しまなくてはね(笑)
by ラッテ (2014-02-04 00:48) 

ラッテ

>ナナmamaさん
うちの近くでは「犬は禁止」って書いてあるんです。なので、初詣に行く時はいつもお留守番させているのだけど、連れて行きたくて検索してみたのね。
すると、犬を連れてくるなんて非常識だなんて書き込みがワラワラとあって。
以来、気持ち的に行きにくくなってしまいました(^_^;
鶴岡八幡宮には立て札もなにもなかったのだけど、犬を連れている人もいなかったので、遠くから眺めていたのだけど、せっかく行ったのだから聞いてみればよかったかもしれませんね。
歩かせるのはダメだけど、籠に入れていればOKかも?

by ラッテ (2014-02-04 00:56) 

ラッテ

>chocomomoさん
大阪にいたころは樟葉に住んでいたの。ここなら京都・大阪・奈良のどこにでも行ける!と思っていたのだけど、結局、観光なんてほとんどしませんでした。今から思えばもったいないことしたなぁと思って、今でも遅くはないと動き始めました(笑)
時間に余裕ができたせいかもしれないけれど(^^ヾ

by ラッテ (2014-02-04 01:01) 

ラッテ

>ローズさん
鎌倉方面は道が狭いので渋滞もひどいよね。
行きは一般道で行ったけれど、帰りは混みそうだと思ったので、遠回りして高速で帰りました。

ドッグカフェというより、ワンコOKのカフェかな。
私もあまりないと思っていたのだけど、探してみるといろいろ出てきたよ。
ホンダのサイト、結構いろいろ載っているけれど、ない?
http://www.honda.co.jp/dog/travel/

この日は夫と長男と3人で出かけました。
ララを抱っこしてるのは長男で~す。
by ラッテ (2014-02-04 01:10) 

くまんご

鎌倉いいですよね(^^)
5年くらい行ってないです
はとサブレが大好きで(笑)
by くまんご (2014-02-04 14:30) 

ラッテ

>くまんごさん
こどものころ、親戚から何かにつけてはとサブレをいただいていたので、食べたいものリストからは無意識に除外されていました(笑)
くまんごさんからはとサブレというワードが出てきたら、なんか食べたくなっちゃった(^^ヾ

by ラッテ (2014-02-05 09:16) 

ぱーる

鎌倉~。行ったことないな~。

いろんな所に行って経験つんでララちゃんいいお顔してる~。

by ぱーる (2014-02-09 11:36) 

ラッテ

>ぱーるさん
寒くて日々のお散歩をさぼっているので、たまにはどこかに連れて行ってあげなくてはという罪滅ぼしの気持ちからのお出かけです(^^ヾ
お里オフでお会いできるのを楽しみにしています^^
by ラッテ (2014-02-10 10:08) 

くまんご

サブレ・・ ネットで買えます(≧▽≦)
あと たまに新宿ISETANとかで時々買います(笑) (オットセイは小田急の地下の食品売り場にあると言ってました^w^)
鳩サブレの 形にそっくりのキーホルダーが 本店の方に売ってて(ネットでも売ってるかな) それを買いに鎌倉行きました
そっくりでお腹すきます
でも ゴムで汚れてきて今はなくなりました(笑)
本ネタ超嬉しかったです ありがとうございます^^

by くまんご (2014-02-26 22:56) 

ラッテ

>くまんごさん
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい!
最近は、ほとんどのものがネットで買えますね^^
便利な世の中になったもんだ。。。

本、最近は読んでいないんですよ(^^ヾ
でも、昔は読んでいたので(爆)、本ネタがあると反応してしまいます。(笑)

by ラッテ (2014-03-03 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅ヶ崎里山公園浜中湖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。