SSブログ

浜中湖へ [お出かけ]

久しくブログを更新していませんでした。
2月は寒くてお出かけすることもなく、ずーっとお部屋で過ごしていたので話題がなくて(^^ヾ

さて3月1日~2日と、同じブリーダーさん(Spring Field)からワンコを迎えたお友達で、ミニお里オフ会に行ってきました。
参加メンバーは、クレアちゃん、ローラちゃん(つやちゃん・Y子ちゃん)、ナナ君(ナナmamaさん)、花ちゃん(ローズさん+おかあさん、長男君)、心愛ちゃん(ぱーるさん+二男君)ララ(私)の5家族6ワンです。花ちゃんを除いてみんな1才。花ちゃんはもうすぐ1才。

P3017739.jpg


6ワンの集合写真を撮ろうと試みましたが、徒労に終わりました(^^;;
この写真(Y子ちゃん撮影)が唯一6ワン全員が入っている写真です(笑)
どれがどのワンコかは、飼い主でさえ間違えるほどなので、ここでは省略します(爆)

場所は浜中湖のドッグラン併設のcafe THE Rodhos。あいにくの曇り空でしたが、雨が降っていなかったのでラッキーでした。

さて、ランチを食べ終えたらワンコたちはドッグラン!
他にもお客さんはいたけれど、誰もランには出ていなかったので、しばらくは貸し切り状態でした。

これはクレアちゃん。つやちゃんの娘ちゃん(Y子ちゃん)のお手入れがいいので、参加ヨーキーの中では一番ヨーキーらしいです。ララより約1カ月ばかり年上のキレイなオネーサンです(^^)。
IMG_5466a.jpg


ローラちゃん。走ったり跳ねたりするのが大好きなクレアちゃんの妹。クレアちゃんと同じパパ・ママです。
rolla.jpg


花ちゃんは、クレアちゃん・ローラちゃんとパパが一緒。ママの方の血筋でララと血縁関係にあります。そのせいか、お顔はクレアちゃんに似ているのだけど、ふとした表情はララにそっくりなときも。まだ0歳のせいか、少しシャイです。
IMG_5588.jpg


心愛ちゃんのパパは、先月Int.Chが完成したimagine君だそう。クレアちゃん、ローラちゃん、花ちゃんと、パパの血筋は同系統だと思います。フレンドリーで、誰とも仲よくできる賢い子(^^)。みんなのお尻をクンクン嗅いでいました(笑)
IMG_5392.jpg


いつも籠バッグに入っているナナ君。おとなしくて、なかなかワンコに近寄ることができなかったのだけど、この日は楽しそうでした^^。ララのおじいちゃんとナナ君のおじいちゃんが一緒です。いつも微笑んでいるような、貴公子です。
IMG_5459.jpg


そして、ララ。実物より可愛く撮れました(笑)
IMG_5516.jpg


今回の旅行で気が付いたこと。それは、ララは今までの弱虫ララではなくなっていたことです。
自分より大きな子がお店なりドッグランなりに入ってくると、キバむき出して怒るの。
「抱っこして、大丈夫だよ~って近付いていったら、吠えなくなるんじゃない?」とのつやちゃんからのアドバイスでやってみたけれど、おとなしくなるどころか、ギャンギャン大騒ぎ(^_^l
あまりに吠えるので、無視していたレトリバー君が「何吠えているんだよ、このチビ」とでも言いたげにのっそりと起き上がってきました。するとまぁ、ガルルルウウウワワワン!!!とますます大騒ぎ(^_^;

仲間がたくさんいたから強気になっていたのかな?
そのうち、またドッグランに連れていって様子を見たいと思います。

ところで、ワンコOKのホテルやカフェは、お味がいまいちのところがほとんどですが・・・今回泊まったペンション、アクアペンション クッチェッタのお料理は、文句なく美味しかったです。この写真の他に、スープとデザートが付きます。
dinner.jpg


翌日はあいにくの雨で、午前中はドッグカフェのハシゴで時間を潰しました(^_^;
ワンコオフが雨だったら、なんにもできないってこと痛感。
次の機会のために、室内で遊べるところを探しておこう。。。

※浜中湖オフの関連ブログ
・つやちゃん
http://ameblo.jp/momo-an-306/entry-11785754091.html
http://ameblo.jp/momo-an-306/entry-11786390544.html
http://ameblo.jp/momo-an-306/entry-11787245258.html
・ローズさん
http://ameblo.jp/morry-hana/entry-11796956408.html
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

つゃちゃんです(*^^*)

楽しいオフ会の後のオフは
おつかれかい?(笑)
何と、昨日は実家に、今日は免許センター
ずっと出ずっぱりのオイラ、へこたれてます(^_^;)
最初の写真、てんでバラバラだけど
それぞれマイママちゃんを探して右往左往する子
ズッシリ、マイペースさん
味が有って面白いいちまいだね!マイフェイバリット
みんなが違う角度でとってくれたお写真
宝物になりますね
みんな流石に、お里の子
品が良いと思ったのは私だけ?(笑)
楽しかったし、あう度に馴れてくる感じがたまらんわぁ~
ララちゃん、その写真
実物と、同じで可愛い♡
by つゃちゃんです(*^^*) (2014-03-04 13:21) 

お名前(必須)

ブログ更新されていなくて、冬眠してるんじゃないかと心配していましたが、
元気なララちゃん&ラッテさんにお会いできて良かったです!
みんな可愛いくて、少しずつ似ているけど、それぞれ個性を発揮していて面白い&楽しかったですね~(^_-)-☆
ナナも、可愛い女の子に囲まれて(囲まれててないかっ!!?)嬉しかったと思います!
色々お世話いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
次回はいつかなぁ(^з^)-☆
by お名前(必須) (2014-03-04 19:51) 

くまんご

最初のお写真 ララちゃんみつけちゃった(*≧∀≦*) 上から3段めの左むいてるこ♪
かわいいからすぐわかっちゃう(笑)
ララちゃんフリークですo(^o^)o
by くまんご (2014-03-04 22:27) 

ラッテ

>つやちゃん
つやちゃんこそ大変だったね。おかあさんは大丈夫?
オフ会でよく集合写真を撮っているけれど、みんな苦労しているんだろうなとしみじみ思いました(笑)

今回は、ララはクレロラちゃんにすっかり慣れていたね。
もう以前のように一歩引いて見ているってことがなかった。
成長したなぁ(ジーン)と思いました^^

これからもよろしくね♪
by ラッテ (2014-03-04 22:28) 

ラッテ

>ナナmamaさん
冬眠していましたよ~(笑)
って、特に書くこともないので、いったん止めてしまったら、ズルズルと(笑)。
ところでナナ君の様子どうですか?
明日、結果が分かるのかな?
また教えてくださいね。

by ラッテ (2014-03-04 22:31) 

ラッテ

>くまんごさん
ピンポーン!
よくわかりましたね!(笑)
みんな親戚さんなので、似ているんです。
コチョコチョ動いていると、「あれ?今のはだれ?」と思うこともしばしば^^

by ラッテ (2014-03-04 22:34) 

ローズ

楽しかったね〜
食事がおいしいお宿は旅の思い出の1番目にくるよね
消極的な花ちんの姿にびっくりしたけど、回数重ねて早くわんこに慣れてほしいなぁ。
花ちんがみんなに似てるのが嬉しかったよ〜!
by ローズ (2014-03-05 00:12) 

ラッテ

>ローズさん
花ちんはびっくりするくらいクレアちゃんに似ていたね。ララにも。^^

ララも1才のころは、花ちんよよりさらに消極的で、ワンコが恐くてびびりまくっていたの。クレアちゃん、ローラちゃんとの初旅行でも、2ワンが恐くてじーっとしていたのよ。
花ちんもこれからの1年でオトナになって随分変わると思うよ^^
by ラッテ (2014-03-05 08:13) 

spring

ナナちゃん元気がなさそうだけれど、何か心配事でも?
ココたんお譲りしてから初めてこんなにはっきりお顔見れて嬉しぃ~
有難う~
ララちゃんが一番ふっくらしている感じ、可愛いぃ~(m)
花ちんは美人さん!シャイなの? 何度かみんなと会っている内に慣れるよ決っとね。
ローラちゃんはいつも飛んでいるね~(笑)この子どんなんなっているんだろぅ~ゼンマイ仕掛けかな?
クレアちゃんは食べ物が無かったらこうしてお上品にしていられるの(m)
ご父兄の皆様 有難うございました、今後とも宜しくね^^
by spring (2014-03-06 21:30) 

ラッテ

>springさん
ナナ君は、帰りの車の中で吐いちゃって、あまり元気がなかったの。
でも、大丈夫だったみたいなので、一安心です^^
ララ、毛が膨らんでいるので丸々しているように見えるんです。
お口の横やあごの下は梳かせてくれないので、もつれて膨らんでいるのだけど(爆)

こんなにワンコの従妹や姉妹で集まれるなんて、springさんのおかげです(^^)
手元を離れてもいつまでもこどもたちのことを目にかけてくださって、本当にありがとう。
感謝しています。


by ラッテ (2014-03-07 00:06) 

ぱーる

写真にばかりコメントして…。
ラッテさんのブログ読み逃げしていたよ~。
あれから1週間も過ぎてしまったなんて信じられないわ~。

ララちゃんの毛質も量も心愛と似てた~。

ココアのドUPね~。家だとなかなか上手く写せないから嬉しいよ~。

口回りの毛をやり直しにトリミングに行きたいけど2ヶ月待ちだって(。>д<)
by ぱーる (2014-03-07 01:35) 

ラッテ

>ぱーるさん
もう1週間経つんだね。早いなぁ。
心愛ちゃん、ちっちゃくて可愛かった(*^^*)

2か月経ったら毛も伸びるから、このまま伸ばしちゃえば~?(笑)
伸びたらまた誰かに似ている~ってなことになるよね、きっと(^o^)

また会えるのを楽しみにしています(*^^*)
by ラッテ (2014-03-07 08:44) 

chocomomo

わぁ~ヨーキーだらけ♡
しかもみんな正統派ヨーキーちゃんですね!
きらびやかだわ~(*^^*)

モモみたいに短い下町娘ちゃんいない…。

お料理も美味しくて楽しい旅行になりましたね。
by chocomomo (2014-03-09 22:31) 

ラッテ

>chocomomoさん
みんな切ろうか伸ばそうかと迷っているうちに伸ばしてしまった・・・という感じかもです(^^;

お里のワンコたちが華麗なので、憧れちゃって~(*^^*)
一度はロングにしてみたいという憧れからの出発なので、いつまで続くかしら?(笑)

モモちゃんは、カットが似合っていてとてもカワイイです♪
モモちゃんのようなカットの可愛いヨーキーを見るとララもカットしたくなるのですが、カットしてしまうのがなんかもったいなくて、無理して頑張っています(^^;;
by ラッテ (2014-03-09 23:12) 

poko

ヨーキーちゃんの6ショット、みんなかわいい~♪
美味しいお食事と仲良しのお仲間と
お天気はよくなくて残念だったけど楽しい旅行をされましたね。
by poko (2014-03-10 15:16) 

ラッテ

>pokoさん
この子たちはパパが一緒で、その子たちはおじいちゃんが一緒で・・・と親戚同士なので、見ているだけでも似たところをみつけたりで楽しかったです(^^)

お食事、お世辞ではなくてほんとうにおいしかったので、また行きたいと思うペンションでした♪ 


by ラッテ (2014-03-11 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。