SSブログ

洗ったらきれいになった(^_^; [お手入れ]

当たり前の話ですが、、、洗ったらキレイになって、一見、お嬢様風になりました(笑)

IMG_5681.jpg


二日前、つやちゃんにお願いしていた服が届いたので記念撮影したのですが、そのときの写真(↓)を見ると、いかに顔まわりが汚れていたかがよくわかります(^_^;

IMG_5673.jpg


これからはもっとちゃんと洗ってあげなくちゃ(・・。)ゞ

   -----------------

今日は暖かかったので、舞岡公園にお散歩に出かけました。
カメラを持って出かけなかったので、携帯で撮った写真、それも背景がアスファルトの道路しか写っていないので、どこだかさっぱりわからないけれど、一応載せておきます。

IMG_1174a.jpg


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

ぱーる

うんうん~。ララちゃん。お口の周りが変わったね♡可愛いさ増し!!

洗った後はキラキラサラサラでお手入れ頑張ろうと思うけど。結局月イチくらいしかシャンプーしてないかも…。梳かしてくれるからまだいいけど。
by ぱーる (2014-03-17 00:06) 

ラッテ

>ぱーるさん
そうなのーーー。
私も洗ったあとはいつももっと頻繁に洗ってあげようと思うのだけど・・・どうしても月1くらい・・・もっと間があくことも(汗)・・・になっちゃう(^_^;
特に今は寒いから、風邪ひいちゃうといけないとか思うしね。
これから暖かくなるから、2週間に一度はシャンプーするようがんばるわ!^^
by ラッテ (2014-03-17 00:18) 

つやちゃんです

10日に一度は洗ってても
あんなもんだよ
ララちゃんお口月一であれなら綺麗なもんだよ
きっと食べ方が上品だから(^_^;)
洗うと、ほんとに綺麗
フワフワ感が伝わって
キラキラ度数も上がるよね(^O^)v
お散歩、怖いワンコ出会わなかったの?
大型犬に向かって行った姿、思い出す(笑)
by つやちゃんです (2014-03-17 08:29) 

ローズ

シャンプーすると、ふわっふわになるけど
あっという間にフワ感なくなっちゃうよね
花もこまめに洗ってあげたいけど、季節もあるし、忙しいもあるし…ね〜
花ちん、口回りはすぐにごわごわしてくるよ
by ローズ (2014-03-17 14:12) 

poko

こんにちは。
ララちゃんは風じゃなくていつ見てもお嬢様ですよ~!
ホント可愛いんだから♪
小さい子だとお散歩の写真はアスファルトの道路が背景だったり
お顔が写ってなかったりも多くなりますね。
顔を写そうと思ったらしゃがんで低くならないと写せないし・・・(--;
歩きながらの写真はアスファルトか雑草ばかりです。
by poko (2014-03-17 16:53) 

ナナmama

こんにちは。
洗ってから記念写真撮った方が良かったかも~っと、勝手ながら思ってしまうほどサラサラ、ツヤツヤですね(^_-)-☆
つやちゃん、もう作ってくださったんですね~
ララちゃん似合っていて可愛い~♡♡♡
それにしても最後の写真のララちゃんのお顔、ナナにそっくりでビックリです(☆。☆)
by ナナmama (2014-03-17 17:54) 

ラッテ

>つやちゃん
洗った直後はサラサラになって、「あ、クレアちゃんみたい(*^^*)」と思いました。クレアちゃん、やっぱりお手入れがいいからキレイなのね。
「あんなもん」じゃなくて、キレイだよ。ほんと。

お散歩で出会った中で一番大きかったのはシバ。
でも今回は特に向かって行かなかったよ(^_^;
仲間がいると強気になるのかしら?(笑)
by ラッテ (2014-03-17 21:34) 

ラッテ

>ローズさん
そうなのよね~。
洗ったあとは、最低でも2週間に一度は洗おうと決心するのだけど、2週間目が訪れたら「ああ、今週は洗えなかったから来週・・・」となり3週間目には「1カ月に一度でもいいか・・・」となり、以後、洗うまでこの言い訳が続く(^_^;

寒かったから、余計に洗いにくかったよ。
暖かくなるし、今度こそは2週間に一度を目指します!(笑)
by ラッテ (2014-03-17 21:36) 

ラッテ

>pokoさん
うんうん。
風景いっしょに写そうと思ったらしゃがまなければまず無理ですよね。
しゃがんで撮ることもあるけど、ちょっと恥ずかしいよね~(^_^;
モデルさんもじっとしているわけがなく、ウロウロ歩きまわっている一瞬を狙わなければいけないし。
雑草のほうがまだ風情があっていいですヨ。(^o^)
アスファルトは、100%無味乾燥でおもしろくないもの。。。

by ラッテ (2014-03-17 21:51) 

ラッテ

>ナナmamaさん
洗ったあとも着せて記念写真を・・・と思ったのですが、カメラのメモリカードがいっぱいになってしまって断念!
今日も着せてお散歩に行きたかったのですが、お洋服を着たら固まるので、そのままでお散歩させてきました(笑)
言われてみれば、確かにナナ君に似ていますね。
ナナ君のほうが、もっと優しい顔しているけれど。(*^^*)
by ラッテ (2014-03-17 21:56) 

chocomomo

モモは冬は1ヶ月洗わないことありますよ~!
気づいたら2ヶ月ってことも(汗)
だって臭くないから~(言い訳)

お顔のカピカピはクシで無理やりとく(笑)
モモは短毛だからそれでいいのかも。
ララちゃんはロングだからこまめにした方が
いいですね。
頑張って!ラッテさん!
by chocomomo (2014-03-20 20:09) 

くまんご

ピカピカですね~♪(*^^*) お家で洗ってあげてるの?えらいですね(^q^)
わたし爪切りも肛門腺しぼりも出来なくて汗 尊敬です

by くまんご (2014-03-20 23:57) 

ラッテ

>chocomomoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ララも、モモちゃんと同じくですよ~。
理想は2週間ごとだけど、1カ月・・・ひどいときは2か月(^_^;
ヨーキーって臭くないですよね!
体臭がほぼないので、来週こそ・・・と思っているうちにあれよあれよになっちゃう(笑)
洗って1週間たったらまた元の木阿弥になっていて、1週間でも1カ月でも大差ないです。。

by ラッテ (2014-03-25 00:55) 

ラッテ

>くまんごさん
お返事遅くなってごめんなさい!

爪切りは私も恐いです。昔はやっていたのだけどラビは大騒ぎして怪我させそうで怖くて獣医さんで切ってもらっていたら、なんとなく切るのが恐くなってしまいました(^_^;

肛門腺絞りは、ラビがお尻を床に付けてズリズリしていたので、床を汚されては大変と絞るコツを覚えました(^_^;

爪切りも恐がらずにできるようになりたいなぁ・・・。
by ラッテ (2014-03-25 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜中湖へまたまた伊豆へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。