SSブログ

またまた伊豆へ [お出かけ]

思い立って、伊豆高原へ行ってきました。

遠出はしたくないという夫の希望から、千葉、山梨、伊豆の中から探し、ワンコ宿準グランプリ受賞の伊豆のサンロードに1室空きがあったので、予約!どんなところかな?とものすごぉく期待して行ったのですが・・・準グランプリが取れたのは、きっと「特別室」か「迎賓館」のおかげかな?期待度が高すぎた分、ちょっぴり失望してしまいました。悪くはないのだけど、まぁ、こんなものかなという感じ。たぶん、お部屋が狭かったことが、ガッカリ感につながったのだと思います。

IMG_0010.jpg

専用のドッグランはあるし、ワンコのご飯も用意してもらえるし(有料)、ベッドの上にワンコをあげてもOKだし、コーヒーは無料サービスがあるし、準グランプリを「見た」と言ってお刺身サービスしていただいたし、悪くはないのですが・・・、次回行くことがあれば、特別室か迎賓館に空きがあるときにしようと思ったのでした。(^_^;

さて、今回は前回のような大渋滞には巻き込まれなかったので、、、というか渋滞を恐れて東名ではなく海沿いから行ったので、のんびりと寄り道をしながら3時前には到着しました。チェックインを済ませ、ホテルの周辺をグルッとひとまわり。

↓これは、排水溝を飛び越えることがなかなかできなくて、足をふんばってがんばっているところ(笑)
IMG_0024.jpg


そうそう、リスをあちこちで見かけました。自然がいっぱいだね。

IMG_0027a.jpg


晩ご飯も写真に撮ったので、ご参考まで。
おなかいっぱいになりました。
gohan.jpg


サービスでいただいたお刺身盛り合わせ。
IMG_0040.jpg


ワンコ用のごはん、「おいしいわん」(鶏肉ボイル+温野菜)。多いので、翌朝用にも取り分けました。
IMG_0043.jpg


お昼に立ち寄った道の駅グランパルのドッグランでは、ワンコが恐くてイジイジしていたララですが、ホテルでは強気なワンコにヘンシン。抱っこされているから絶対に安全という安心感があるせいか、秋田犬やバーニーズマウンテンがワンワンと威嚇し合っていると負けじとワワワワンワンと応戦(^_^;

IMG_0051.jpg


お部屋に戻って、NHK BS3で放送中の「馬医」を見ようと思ったら・・・ガァ~ン、BSが映らない! 楽しみにしていたのでショックでした。予約していたからまぁいいのだけど、1週間待っていたドラマが見られないというのも、ガッカリ感を増した原因になったかも。

翌朝、月曜日の朝はとってもいいお天気。富士山もくっきりはっきり見えました。写真は富士山ではなくララですが(笑)。
IMG_0061a.jpg


朝食です。
IMG_0077.jpg


夕食も朝食もおなかいっぱい。旅行のたびに思うのですが、いろんなものがたくさんあっておなかいっぱいになるより、ほんとにおいしいものを少しの方がいいんだけどな。夫なんかはおなかいっぱいのほうがいいのかもしれないけど。

出発前に、ベランダから外に出しました。せっかく出られるようになっているのだから、活用しなくちゃね。

IMG_0084.jpg


かなり広いのに、だぁれも出てきません。昨日もだぁれも出てこなかったのだけど、ホテル併設のドッグランって、みんな利用しないのかしら???

まぁそのおかげで、ララは存分にあたりを探検できました。
芝生の上ではシーシーができるようになったみたい。ひとつの収穫です(^_^;
IMG_0086.jpg


あたりの探検も終わったので、
IMG_0097.jpg


大室山に向けて出発。
IMG_0098.jpg


すでに靄が立ち込めている時間だったので、くっきりすっきりな富士山ではありませんが、それでも眼前の富士山は圧巻でした。

IMG_0101.jpg


いきはよいよい帰りは恐い・・・。下りのロープウエイでは、足がすくんじゃった。高所恐怖症なので、実は飛行機に乗れないわたし(^_^;
IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg


次はしゃぼてん公園。サボテンもたくさんあるけれど、ミニ動物園と動物たちのショーがありました。

IMG_0165.jpg


駐車場に戻ると、リスザルが車の上をとんだりはねたり大騒ぎしていました(^_^;
IMG_0175.jpg


お昼は、グランパルのチラシで見つけた「餃子こうげん倶楽部」へ。

ドッグカフェといえば、カレーやサンドイッチなどワンパターンメニューが多い中、ラーメンや餃子がメインなのがちょっと嬉しい(^^)。しかしこのお店、こんなところに店があるのか?というくらい、離合できないくらいの細い道をクネクネ行ったところにあります。

腹ごしらえをしたところで、次は帰り途でもある修善寺方面に。「修善寺 ドッグカフェ」で検索したら出てきた「伊豆ドッグランド」に行ってみることにしました。

おともだちがいるかな?と少しは期待して出かけたのですが、ここでも私道のようなほそ~い道を進み、ようやく行きついたランには人っ子一人おらず。


独占できてララも楽しそうだったからよしとしよう(^_^;
ちなみに、ワンコ一日利用1400円+大人1名500円×2=2400円でした。

IMG_0184.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0227.jpg


帰りに足柄SAのドッグランにも立ち寄りました。ここはワンコがいっぱい。
弱虫ララは尻尾を丸めて及び腰です。

IMG_0248.jpg


足の間に逃げ込んで動こうとしないので、早々に切り上げちゃいました。

IMG_0253.jpg


これは↓足柄SAのドッグランあたりから見た夕暮れ時の富士山。
IMG_0255.jpg


月初めの旅行では、親戚さんワンコたちと仲よく遊べたので、犬恐怖症は直った!と思っていたのですが、知り合いのワンコがいないところでは、やっぱりダメダメなようです。残念!
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

つゃちゃんです(*^^*)

おはよう!
今回は渋滞に会わずに済んで何よりです(笑)
迎賓館のグループだから期待度高かった分?
な面があったんだ~
お部屋写真が無いところと、量より質をのお料理評で想像付いた 
本当に、同感
どうにかん、して~
でも、パパママべったりで大満足的なお顔
桜満開のララちゃんには楽しい旅
たびたびお願いされてるよ~
芝生シーも覚えて益々賢くなって
後は、もうちょっと大胆不敵に絡めるようになったらいいね
by つゃちゃんです(*^^*) (2014-03-26 08:23) 

ラッテ

>つやちゃん
おはよう!
今回は、いざというときの簡易トイレを積んで出発しましたが、使うことはありませんでした(笑)
そうなの。迎賓館と同じだから、それに準グランプリ受賞しているし、きっととってもいいところ!と思い込んでいたので残念感があったの。お部屋写真、追加しといた。見てね。

でも、ララにとっては久しぶりの外出だったし、楽しい思い出になったと思う。今回はビビリ発動だったけれど、親戚ワンコたちと会っているうちに、それ以外のワンコでもだんだん大丈夫になっていってくれると信じたいわ~
by ラッテ (2014-03-26 09:07) 

ぱーる

リスが飛んでる写真~すごいね。

ララちゃん、お外でシーできなかったんやね。次からシーの心配は減ったかな!!


お刺身が食べれない私にはわからないけど。
豪華なご飯で満足満足だ♡

うちも心愛を連れてお泊まり旅行行ってみたいな~。
by ぱーる (2014-03-26 15:20) 

ラッテ

>ぱーるさん
リスもリスザルもいたよ~。自然がいっぱい!
鳥さんも空からたくさん落し物してくれて、洗車に行きました(^_^;

お外でのシーシーは、今まで生きてきて5本の指で数えるほどしかなかったのだけど、今回の旅行では、芝生があって他のワンコがいなければシーシーできたの。膀胱炎にならないか心配だったので、お外でできるようになれば安心だね。心愛ちゃんは、お外でもできるのかな?

by ラッテ (2014-03-26 16:11) 

ナナmama

ララちゃん、色んなところに立ち寄って楽しかったね~(^_-)-☆
どの写真も、嬉しそうな良いお顔してるーっ!!
リスが飛んでいる写真が撮れるなんて、さすがラッテさん(≧◇≦)


by ナナmama (2014-03-26 20:04) 

spring

リスは飛んでるし~、お魚は目をむいているし~
リスざるは沢山いるし~
楽しかったでしょ^^

富士山はどこから見てもやっぱり日本1ね~
ラッテさんの旅行記で私も行った気分になっていましょ!(笑)
でも。。。飛行機に乗れないなんて><
皆でフェリーか列車ね、
お部屋の狭さは眠ったら感じないのだから我慢、我慢、
お食事はあんまりだったのね~前回は美味しぃ~言っていたものね、品数が有る割には残念ね、
ララちゃん色々見聞しお利口さんになるといいね^^

by spring (2014-03-26 22:22) 

ラッテ

>ナナmamaさん
せっかく出かけたのだから、ドライブと宿泊だけではもったいない!と、いろいろ行ってきました。前回の伊豆旅行では大渋滞のためにどこにも寄れなかったので(^_^;

土曜日、ナナ君とナナmamaさんに会えるのを楽しみにしています(*^^*)
by ラッテ (2014-03-26 23:43) 

ラッテ

>springさん
お魚が目を剥いているのはおいといて(笑)、リスやらリスザルやらがそこらへんにいっぱいいて、鳥はウン○をいっぱい落とすし、ネコもいるし、動物園に行かなくてもいいほどでしたよ(^_^;

富士山は・・・そうかぁ。言われるまで気が付かなかったけれど、我が家から見た富士山と、静岡で見る富士山は、見る角度が違うのね。
明日晴れていたら写真を撮って、比べてみようかな。
でも、我が家からでは小さすぎて、比べることなんてできないかな。

飛行機、大嫌いなんですよ(^^;
恥ずかしいのであまり言わないのだけど(汗)
国内であれば新幹線でどこまでも(笑)


by ラッテ (2014-03-26 23:57) 

そう言えば・・

祖母は明治の人
どうして鉄の塊が空を飛ぶのか
解らない???
私は飛行機には絶対 1乗らない!と言って列車、船旅でしたね(笑)
by そう言えば・・ (2014-03-27 16:45) 

ラッテ

>そう言えばさん(springさん?(笑)
自分の力ではどうしようもできない場所にいる・・・ということが耐えられないのかも。
電車で青函トンネルを渡った時も、トンネルが崩れたら・・・などと想像してドキドキしていました(^_^;
by ラッテ (2014-03-27 19:24) 

そう言えば=spring

私もなが~~いトンネルはダメ
トンネルに入って出るまで 恐怖心で一杯になる~おぉ~怖い1、
飛行機は地に足が付かないから搭乗した瞬間から
諦めの境地です><;
by そう言えば=spring (2014-03-28 17:31) 

ラッテ

>springさん
海の中、雲の上、自分ひとりの力では決して行けない場所だから、飛行機やトンネルに運命を委ねるしかない・・・という状況が嫌いなんだわ、きっと。

springさんもトンネル恐怖症なんですね!
お仲間がいて心強いわ(^_^;
by ラッテ (2014-03-28 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗ったらきれいになった(^_^;下痢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。