SSブログ

慣れ [お手入れ]

尻尾と後ろ脚あたり+トップの4点ラップを始めて約5カ月。
ようやくカジカジしなくなってきたので(たまにはするけど)、ラップの個所を6点に増やしてみました。
固まるかな?と思ったけれど、特に何も感じないようで、普段通りに過ごしています。
最初は嫌がっても、慣れるもんなのね。

IMG_0264.jpg


この調子でいくと憧れのロングヘアにもなれるかも!

でも、お顔まわりを触られるのが大嫌いなので、ほっぺた、あご、目の後ろが全くブラッシングできません。
顔はボサボサで身体だけロングってのもヘンだよね。
・・・って、それまでに挫折してカットしちゃうかもしれないけれど(^_^;

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

つゃちゃんです(*^^*)

ラップ慣れたのに
偶に、ローラに取られてる(^_^;)
慣れって凄いね~
でも、顔周りさわらせないって
ララちゃんも、なかなかだね
懲りずに、かっとしてカットしないでよ~
by つゃちゃんです(*^^*) (2014-03-28 13:21) 

ラッテ

>つやちゃん
クレアちゃんもなのね(^^)。諦めなかったら、慣れてカジカジしなくなるものなのね~。
でも、そうか。。。ローラちゃんがいたか!(笑)

クレアちゃんは、お顔まわりがスッキリしているから、お手入れできているんだよね。
ララは触らせてくれないから、ほっぺたのところから横に広がるんだよね。。
by ラッテ (2014-03-28 15:13) 

ナナmama

ララちゃん、お腹治ったのかなぁ…良かったね(^з^)-☆
ラップ、少しずつ増やしていけば慣れるんですね。
ナナは、2~3歳頃まであごの下を触られるのを嫌がっていたけど、いつの間にか気にしなくなったみたい(^^;)
ところでラッテさん、『目の後ろがブラッシングできない』って、どこですか~(笑)
by ナナmama (2014-03-28 20:33) 

ラッテ

>ナナmamaさん
おなか、実はまだ完全ではないので不安です(^_^;
明日の朝の調子によっては、連れていかないかも。。。

ナナ君、いつのまにかあごの下を触られるの嫌がらなくなったのですね。
ララももう少しの辛抱かな?

目の後ろ・・・ではなくて、目の横です(^^;
ほっぺの上かな。
犬のほっぺってどこかしら?(笑)
by ラッテ (2014-03-28 23:28) 

ローズ

目の後ろ…わかる。。。
ほっぺってどこ?…わかる〜(笑)
花ちん脇に毛玉がたくさんあったの。
ブラッシングを嫌がり、押さえつけてはさみでカットしたら
結構たくさんあったよ。
花ちんもこの前、薄い黄色の粘液の混じったうんPをしたのよ。
うさぎさんの干し草を食べたからだと思う。
ララちゃん、早くよくなるといいね!
by ローズ (2014-03-29 00:03) 

くまんご

ララちゃん かわいい~~!   
伊豆いかれたのですね♡ (まとめ読みごめんなさい(T_T))

ララちゃんとの旅行 楽しかったでしょう~
あー 早くうちも旅行行きたいです 昨年オット夏休みとってないし(愚痴)
行きたいとこありすぎて(笑) 人間だけでもいいとこや、 やっぱりワンコと一緒・・とか揺れ動きますw

伊豆の記事で、リス飛んでるのすごかったです。 私も本当は飛行機大っきらいで、乗ると必ず具合悪くなります・・ 載っちゃうけど(たまに)
足元・・ この下は 空・・とか思うと(>_<) ヒー
by くまんご (2014-03-29 00:32) 

ラッテ

>ローズさん
脇は毛玉がたくさんできるよね~。
ハーネスでお散歩させているせいかなと思うけれど、2月3月は寒くてほとんどお散歩しなかったせいで、毛玉もあまりできなかったよ(^_^;)

うちは、毛玉がひどくなったなーと思ったら、グルーミングしてもらうの。ひどくなると私の手にはおえないからなのだけど、ちゃんとブラッシングしてくださいねとトリマーさんから毎度怒られていますf^_^;)

花ちんもおなかが緩かったのね。目を離した隙になんでもお口に入れちゃうから怖いよね(ーー;)
まだ、ウンチが緩いけれど、今はドッグショー会場に向かっています。どうか、ウンチしませんようにと祈りながら(^_^;)
by ラッテ (2014-03-29 10:00) 

ラッテ

>うさこさん
リスが飛んでる写真は偶然なんですよ。
木の上にいるリスにピントを合わせていたら、飛んだ!(笑)

旅行は、ワンコがいたら悩みますよね。私も置いて行こうか、連れて行こうか、めんどくさいからやめよう…と言っていたのですが、木曜にやっぱり行こう!と思い立って行ってきました。

いつもギリギリに決めるので、宿泊先に空きがあるところを探すのに苦労しました。もっと早くから予約とっておかなければね。
でも、オットセイさんの予定がなかなか決まらないと、予定はたてられませんよね。今年こそは何とかいけるようにがんばって!o(^▽^)o
by ラッテ (2014-03-29 10:08) 

poko

ロングには憧れるけど本当に大変そうなので私は無理だな。
だって面倒臭がりで不器用なのでラップが出来そうにないです。

ララちゃんはお腹の調子は良くなりましたか?
by poko (2014-03-29 17:01) 

ラッテ

>pokoさん
私も面倒くさがりで不器用ですよ~(^_^;
ラップは、私が初めてヨーキーを飼ったころには、まだ今のようなシリコンゴムがなかったので、どうしてもラップして括らなければNGだったんです。当時はヨーキー飼ったら伸ばすもんだと思い込んでいたし。ちなみに、いまから40年前(^_^;

ララのお腹は回復しました。(^^)
ご心配いただきありがとうございます。

by ラッテ (2014-03-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。