SSブログ

FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014 [お出かけ]

先週の土曜日、ビッグサイトで開催されたアジアインターに行ってきました。
ララのお里のSpring Fieldからイマジン君(↓)が出るので、その応援に。

IMG_0325a.jpg


イマジン君、その男前のよさに惚れ惚れしてしまいます。
でもこの日、1席をとったのは、タイから参加のワンコ(↓)でした。

IMG_0303a.jpg


偶然にも、私が暇つぶし(^^;)に撮った待機中のイマジン君に、このワンコも写っていました。(↓)

IMG_0280a.jpg


手前でブーッとした顔で寝ているワンコです。私は、凛々しいイマジン君の方が好みだなぁ。
最近のショーを見て思うのですが、おでこのところをぷっくり出すのが流行っているのかしら?
おでこを出したらヨーキーではなくてシーズーのように見えるから、個人的には好きではないのですが…。
ヨーキーファンのみなさまはどちらが好き?

さて、2席の争いではイマジン君も善戦し、ラスト3頭に選ばれたのですが、2席はこのワンコでした。(↓)
後ろ姿の写真しかなくてゴメンナサイ(^_^;

IMG_0309b.jpg


悔しいので(笑)、他のイマジン君の雄姿も見てあげてくださいね。(↓)

IMG_0288a.jpg

IMG_0296.jpg


この足は審査員の方の足です。立ち止まってじーっと見ておられたのを、イマジン君も見上げていました。
かわいいよぉ・・・。(↓)
IMG_0335.jpg


さて、ララは・・・というと、とっても退屈だったのでしょう。かごの中で寝ていました(笑)(↓)

IMG_0286.jpg


ドッグショーにはナナmamaさんとしめし合わせて出かけたのですが、なんと、三重県からローズさんご一家もイマジン君の応援に駆けつけていました(^o^)

この写真は、ローズさんちの花ちゃんがナナ君に近寄ったところ。ナナ君のびっくりした表情がおかしい(^o^)(↓)

IMG_0379.jpg


ドッグショー以外にも、紙袋入りした花ちゃんとか、1時間以上かけてお台場まで歩いた話とか、書きたいことはいろいろありますが、ローズさんの日記に期待(^_^;

日記が書かれたら、リンクをはります(笑)

◆ローズさんの日記「FCI Asia Pacific selection Dog Show 2014 花ちんも行く!」
http://ameblo.jp/morry-hana/entry-11814623839.html
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

つやちゃんです

ビッグサイトで
ビックリさいと?
オデコにも流行りが有るなんて(^_^;)
タイからのワンコ
台湾こ?(笑)シーずーみたい、ふてくされてるみたいだし
イマジン君の方が、ひいきじゃなく凛々しいのに~
ローズさんち、家族総出で
強行軍だったのね
ナナ君のビックリサイトが本当可笑しい
流石ビッグサイト
びっくりが、たくさんと(笑)
by つやちゃんです (2014-03-31 18:38) 

ぱーる

イマジンぱぱカッコいい~♡

タイからも来るなんて~びっくり!!

ララちゃんの舌出し「ありゃ。寝ちゃってた」だね。

ナナくんのびっくり顔も可愛い。


ローズさんちはドタバタ大変だったのかな??


by ぱーる (2014-03-31 19:14) 

ローズ

『紙袋入り花ちん』笑笑 あ〜楽しかったねー!

私もね、言うのは憚られてたけど、
もう前述されてるから、言っちゃうよ。
シーズというより、チンに見えた。。。
何が基準なのかな?って思ったほど
イマジンはトータルで美しかったよね!
外国の『ワンコ』←ラッテさんのこの表現ってば。。。
同じヨーキーでも外国の顔になるのかしら?

そうかぁ〜こりゃ、ミッションが与えられたね!
by ローズ (2014-03-31 20:03) 

ナナmama

イマジン君、格好良かったですね(^з^)-☆
ラッテさんったら、いつの間に待機中のイマジン君を撮っていたんですか(☆。☆)
1席のワンちゃん、庭の置物みたいに見えますね…(^_^;)
審査員一人だけだと、その方の主観に左右されちゃうのかしら…残念だったヮ(>_<)
ナナのびっくり顔…こんな顔もするんだーっと貴重な写真に感謝です(笑)
by ナナmama (2014-03-31 20:27) 

ラッテ

>つやちゃん
ビックリサイト、タイワンコといい、つやちゃんのセンスに脱帽(^o^)
びっくりがたくさんあったでしょ(笑)
つやちゃんが来れなかったのが残念だったよ~。
ローズさんはなんと日帰りという強行軍。
また会いたいね^^
by ラッテ (2014-03-31 22:19) 

ラッテ

>ぱーるさん
あ、そうか!
心愛ちゃんのパパはイマジン君だったね(^^)
こんなカッコイイパパで、心愛ちゃんも鼻高々だね~。
今回のショーは「アジアインター」なので、アジア各国からの参加も多かったんじゃなかったかな。
ローズさんちのドタバタ大変日記、そのうちローズさんが書くから期待しといてね!(笑)

by ラッテ (2014-03-31 22:23) 

ラッテ

>ローズさん
オデコさぁ、昔は前を膨らませていなかったよね?
10年くらい前かなぁ、、、アメリカCHの仔が出ているドッグショーを見に行って(実はJOY君のパパだったかおじいちゃんだったか)、なんであんなにおでこを膨らませるんだろう?と思っていたの。
今回のチャンピオンの仔もぶーっと膨らませていたし、他の仔も多少膨らませていた。膨らませない方がステキだと思うんだけどなぁ・・・。
イマジン君、凛としているよね。

ドタバタ日記、期待しているよ~(^^;
by ラッテ (2014-03-31 22:25) 

ラッテ

>ナナmamaさん
庭の置物!!!
まさに!(笑)
ホームセンターなどに置いてある置物のヨーキーにそっくり!
ということは、世の流れはタイワンコちゃんのようなヨーキーが好まれているのかもしれませんね。

ナナ君のこの写真、撮ろうと思っても撮れるものじゃないので、いい写真が撮れたと思ってます(笑)

by ラッテ (2014-03-31 22:37) 

spring

この日の一番はナナちゃん!
この目(笑)何度見ても大笑い(爆)
花ちん♪なんでそんなに見つめているの~
かご入り娘のララちゃん可愛い^^

皆さんでイマジンを思って下さり。。。うれしいぃ~♪涙がでるよ
有難う。
by spring (2014-03-31 23:58) 

ラッテ

>springさん
ね~、ナナ君の表情、最高ですよね(^o^)
この日のララの写真、また奇跡の一枚が撮れました!
ボサ子になっているけれど、実物より可愛い(*^^*)

イマジン君は、ほれぼれするほどかっこよかったですよ^^
チャンピオンクラスのワンコ同士の戦いになると、その日のコンディションとか審査員の好みに左右されちゃうのかもですね~。
ほんと、惜しかったです。
by ラッテ (2014-04-01 00:34) 

poko

こんにちは。
ロングのヨーキーは優雅って言うかカッコイイっていうか・・・
相当お手入れが大変だろうなぁって思いますが憧れますね。
カゴの中のララちゃん、とってもかわいいですよ~♪
by poko (2014-04-01 17:59) 

ラッテ

>pokoさん
こんにちは!
ロングはお手入れ、大変ですよね(^^;
あんなに伸ばすのはまず無理だと思うのですが、一度はやってみたい(^o^;
ロングもどきでがんばります(笑)
かごの中の写真、奇跡の一枚が撮れた!と喜んでいます。
前髪が乱れているのがいいのかも?(笑)
by ラッテ (2014-04-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣れ体調不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。