SSブログ

トイレシートに膿 [健康]

オシッコをしたときに、膿が出ているぽい。
今朝、発見。
気になりながらも仕事に行った。
帰宅すると、やっぱり膿らしきものがシートに付いている。

IMG_0605.jpg

だけど今日は木曜で、いつも行っている獣医さんも、隣の獣医さんもお休み。
1か月前に行った救急病院は開いているけれど、先日そこで管理人さんの猫ちゃんが麻酔ミス?で死んだ。
前回行ったときもヤ○という感が拭えなかったので、取り急ぎ、SPRINGさん(ララのお里のブリーダーさん)に電話した。食欲もあって元気があるなら一刻一秒を争うものではないからとの言葉で、今日はこのまま様子をみて明日獣医さんに連れて行くことにした。

しんぱい。。。
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

ぱーる

ララちゃん。大丈夫??

心配…(T-T)

by ぱーる (2014-05-08 23:58) 

ラッテ

>ぱーるさん
食欲はあるし、遊ぶ元気もあるから、大丈夫・・・と思いたい(^_^;
もし子宮蓄膿症だったら、これを機会に避妊手術もと考えています。。。
by ラッテ (2014-05-09 00:03) 

ぶんちゃん

ラッテさん おはようございます。

ララちゃん 心配です。
うんうん 私も大丈夫と思いたいです。
いいえ、きっと大丈夫ですよ。


by ぶんちゃん (2014-05-09 06:33) 

ラッテ

>ぶんちゃんさん
ありがとうございます。
ここ最近、寝てばかりで今までのような元気がなかったのですが、2歳になったからだと思い込んでいました。
気付いてあげられてよかった…と思うようにしています。
おうちの中でトイレをしない子だったら気がつかないままだったかも。。。
仕事がどうしても休めないので、帰宅後に病院に連れていきます。
また報告しますね。
by ラッテ (2014-05-09 07:06) 

ナナmama

おはようございます。
これですか…真ん中の白っぽいのが膿ですか!?
スマホで拡大しても、よく見えない……私の目(>_<)
シッシの度に出てるのかしら、心配ですね。
大したことないと良いですね。
ララちゃん、お大事に~
by ナナmama (2014-05-09 07:18) 

ラッテ

>ナナmamaさん
真ん中に黄色っぽい膿のように見えるものがあるの。
スマホでは見えないかもしれませんね。
オシッコのたびではなく、オシッコ2~3回に1回くらいかなぁ。
この写真は、比較的大きなもので、今朝はこの1/3くらいでした。
また報告しますね。
by ラッテ (2014-05-09 07:22) 

つゃちゃん

おはよう
今朝Y子が先にブログ見て
叫んで気がついたの
様子、又教えて~
時間がもどかしいけど、ラッテさんだから落ち着いて判断してくれると
信じてる
by つゃちゃん (2014-05-09 07:23) 

ラッテ

>つやちゃん
ありがとうね。
元気なのよ。「遊ぼう」っておもちゃも持ってくるし。
元気がないと言っても、ものすごくヤンチャだったのが普通になった・・・程度に元気がないの(^_^;
今日の夕方に獣医さんに行って、また報告するね。
by ラッテ (2014-05-09 07:52) 

ローズ

今朝来てびっくり!
今日病院の夕刻に行くのね
元気な様子とのこと。
十分診察していただいて、早くよくなるように祈ってるね!
深く考えすぎないようにね
by ローズ (2014-05-09 08:23) 

くまんご

いまごろ病院でしょうか…
ララちゃんが元気なにが何よりです
何か菌が入ったとかならお薬で治るから どうかなんともありませんように!
by くまんご (2014-05-09 17:52) 

ラッテ

>ローズさん
驚かせてごめんねー。
確定ではないけれど、膀胱炎ではないかということでした。
またあとでブログで詳しく報告しますね~
by ラッテ (2014-05-09 21:50) 

ラッテ

>くまんごさん
ご心配おかけしてすみません。
はっきりとしたことは、明日の朝の尿を持っていって確定となるのですが、
おそらく膀胱炎とのことでほっとしています。
力が抜けちゃった^^;
by ラッテ (2014-05-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。