SSブログ

遠慮がちなはるちゃん、甘えん坊のシエルちゃん [おともだち]

初めて預かったとき、はるちゃんはララより甘えん坊で、ずっと私の膝の上に来ていました。
ところが、今回甘えたいような顔をしているので抱っこしようとすると逃げるの。
以前は椅子に座っている私の足に手をかけて「抱っこして~」と甘えてきていたのに、今回はとても遠慮がち。
お正月に預かったときも「変わった」と感じたのですが、今回はさらにその傾向が強くなっています。
一方、シエルちゃん。
初めて預かったときは自己主張せずどうしていいかわからずオタオタしている、ずーっとオドオドしているというイメージだったのですが、今回は「抱っこして~」とアンアン自己主張します。手もかけてくるし。
2歳ごろって甘えん坊の時期なのかな?

さて今日の3ワンです。

IMG_0627.jpg

ベランダに出してもみんな遊ぼうとはせず、それぞれお互いには無関心。
ララははるちゃんシエルちゃんよりも、苗に興味があります。(笑)

シエルちゃん
IMG_0632.jpg

はるちゃん
IMG_0640.jpg

ララ
IMG_0643.jpg

タグ:預かり日記
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

くまんご

またママさんになるのですね(^-^)
↓前の記事拝見したとき、最初 2ぴきちゃんかと思ったら、3ぴきちゃんになるのですね!!
大変ですがかわいいですね~(*^^*)
みんな可愛いけど、苗みつめてるララちゃんにキュンキュンです(*≧∀≦*)
by くまんご (2014-05-18 00:42) 

ラッテ

>くまんごさん
ありがとうございます。
野菜や花はいつも失敗するので敬遠していたのですが、職場で栽培している人が多く、トライすることにしました。ちゃんと実を付けるかな?
ララは新しいイキモノに興味津津で、毎朝ベランダに出ては土や葉っぱを匂ったりなめたり噛んだりしています。(笑)

by ラッテ (2014-05-18 09:35) 

はるまま♪

無事ストックホルムに着きました。
成長に伴う変なのかもしれませんが…

はるはちょっと私に依存傾向が強いのかもしれません。
シエルは甘えられる人に甘えたいタイプかも~
また3才になったら変化するかもしれませんが(^-^;

お互い無理のない距離感を保っているのかもしれませんね。
一緒にいる時間が距離感を短くしてくれると思います。
大変だと思いますがよろしくお願いします。
by はるまま♪ (2014-05-18 13:22) 

ラッテ

>はるままさん
無事到着、よかったですね^^
はるちゃん、今日は随分慣れてきましたよ^^
替わりに、ララが遠慮がちになりました。
そのうち慣れると思いますが、また慣れてきたころにお別れになってしまうのでしょうね^^;
なんにせよ、はるちゃんシエルちゃんとも元気ですから、安心して勉強してきてね~(^o^)
by ラッテ (2014-05-18 13:37) 

ナナmama

こんにちは。
はるちゃんとシェルちゃん、お預かり中なんですね。
3回目でも直ぐ仲良く遊ぶようにならないものですね(>_<)
せっかくの機会だから、早いうちに慣れてくれると良いですねっ(^_-)-☆
前記事のラッテさんのコメントの「目バカリ860g」に笑っちゃいました~♪♪
ナナは今、増量中(増毛もしたいところ)なので、今度お会いしたときに量ってくださ~い(笑)
by ナナmama (2014-05-18 18:23) 

ラッテ

>ナナmamaさん
恐がりはしないのですが、やっぱりストレスはあるようです。昨日からよく吐いています(^^;
たぶん、慣れたころにお別れなんですよね。
いなくなったら寂しくて探しまわるのよ、きっと(笑)。
今回は3回目なので、3日くらいで慣れてくれないかなぁと期待しています。

旅行という異空間だとみんなといても大丈夫でも、自分の領内への侵入者って感覚で、どうしていいのか分からないのかも。
すーちゃんを迎えた花ちゃん、ローラちゃんを迎えたクレアちゃんの戸惑いと同じ気持ちなのかな?

by ラッテ (2014-05-18 18:50) 

ローズ

す〜が来て、花が遠慮がちになってしまったのと同じだね。
ララちゃんは、以前も遠慮がちになってたよね。
でも3回めだから、時間が経てばね!
ララちゃんに姉妹が出来たみたいに、いい経験積めるといいね〜
by ローズ (2014-05-18 20:16) 

ラッテ

>ローズさん
花ちゃんとすーちゃん、光が見えてきたね(^o^)
時間が解決してくれることだけど、解決してくれるころにバイバイとなるので、寂しいわ(笑)
ローズさんのところは、これからが楽しみね^^

by ラッテ (2014-05-19 00:45) 

poko

ララちゃんが見てるのはゴーヤの苗?
ララちゃんも成長を楽しみにしてるみたいですね。
私も大きくなって実が出来るのを楽しみにしてますよ~!
by poko (2014-05-19 14:02) 

ラッテ

>pokoさん
この写真はキュウリです。
でも、ララが一番気になっているというか咥えてみたり匂ってみたりしているのがゴーヤ。おいしい匂いがするのかしら?
プチトマト、ゴーヤ、キュウリ、パセリにチャレンジしています。
pokoさんのようにうまくいくとは思えないけれど、少しは実を付けてくれるかなぁ?
by ラッテ (2014-05-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客様一緒に寝たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。