SSブログ

慣れてきたよ [おともだち]

3日目になると、遠慮していたはるちゃんもオドオドしていたララも、なんとなく慣れてきました。
はるちゃんは「抱っこして」と甘えてくるようになったし、ララもはるちゃんのお尻の匂いを嗅いだり。
やっぱ3回目ともなると、慣れるのも早いね。

今朝は、3ワンともトッピングのササミとおいもだけ食べて、フードは残してしまいました。

IMG_0654.jpg

残したフードをそのままにして出かけたけど、帰宅後に確認したら食べた様子はありませんでした。
でも、晩ゴハンではトッピングもフードも残さず食べました。3ワンとも。同じような行動を取っています。

そうそう。今朝ベランダに出すと、昨日とは違ってお互いに少し興味を持った様子でした。
いい傾向だわ~(^-^)

IMG_0656.jpg

ララがあそぼ!と部屋からおもちゃを持ってきたのでポーンと投げると・・・

IMG_0658.jpg


真っ先に取りに行ったのはシエルちゃん。ひとりでフギャフギャいいながらカジカジして遊んでいます。
ララはそれを見たら引いてしまいました(^_^;
IMG_0659.jpg

はるちゃんはとっても甘えん坊さんになってきました。甘えた声を出して、抱っこして~と手をかけてきます。

IMG_0662.jpg

シエルちゃんはお利口さんになったと書いたばかりですが、やっぱトイレはまだ怪しい(^_^;

IMG_0663.jpg

自分たちのベッド、ララのベッド、ララの敷物、キッチンマットにウンチをしてしまいます。オチッコの失敗はほとんどないのに、なぜウンチを?という疑問。「ここはアタチの居場所よ」と匂い付けしているのかしら?
タグ:預かり日記
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

ナナmama

早く慣れて良かったですね~(^_-)-☆
それにしても、ご飯残したり、全部食べたり、3ワンとも一緒なんでしょうね。不思議~!!
なんだか女子高生みたいですねっ♪♪♪
by ナナmama (2014-05-20 00:45) 

つやちゃん

慣れて来たとは言え
まだ遊ぶ、まではいかないね(^。^;)
小食女子
そこにクレロラ入ったら、ご飯一気でなくなるよ
皆の分も、手分けして食べるよきっと(笑)
by つやちゃん (2014-05-20 07:43) 

ラッテ

>ナナmamaさん
とりあえずなんとか喧嘩せずに意識しあえるようになってくれてホッとしています。
ゴハンの食べ方が同じになってしまうのは、やり方に問題があるのかもしれませんね(^_^;)
ええかげん、適当、目分量、なので(^_^;)


by ラッテ (2014-05-20 08:40) 

ラッテ

>つやちゃん
クレロラちゃんでも、ララと同じように偏食になっちゃうかもよ~(^_^;)。
あげすぎているのかもしれないと思う今日このごろ。
いろいろ混ぜるから、適量がいまいちわからない。
ワンコたちが自分で調整してくれるのに期待しているのかもしれない(笑)
by ラッテ (2014-05-20 08:45) 

spring

おかぁさん居なくても 2匹で知ったるラッテさんの所とはいえ お留守番出来るのだから愛おしくなるでしょ!

美味しいご飯は美味しい所だけつまみ食いするものです~~
家も昔はお肉と野菜をお鍋手でコトコト煮てフードにかけてあげていました、その時はフードは残していましたね、獣医師曰くDogフードだけで栄養は摂れているのに何故余計な事をする!と叱られました(肝臓の数値が高くなったからです)それから徐々にフードのみに切り替えました、時折りお野菜を灰汁の出ないものを少し上げている程度です。つわりの子や哺乳中の母犬は別ですが。。
この際フードだけにしてみたら(m)無理難題を言う里のばばです。

by spring (2014-05-20 08:56) 

poko

3ワンちゃんたちが少し意識するようになって
写真のように近くにいてくれるようになると嬉しいですね。
トッピングだけ食べたり、全部食べたりが何で一緒なんでしょうね?
おもしろいね♪
by poko (2014-05-20 11:22) 

ラッテ

>フードだけにしたいのだけど、フードだけだと食べなくて胃液を吐いちゃうのよ~。それでも食べないの。そこを鬼になって我慢して、フードを食べるのを待てばいいのかしら?
ちなみにラビは肉食でしたが、チキンが嫌で1週間くらいは胃液を吐いても食べずにストライキ?していました。
根負けしちゃうからだめなのかなぁ…
ララにはドッグフードしかあげないつもりだったのだけど、おとーちゃんがあまあまであげちゃうのよ。だからフードを食べなくなってしまったのだけど。
困ったもんです。
by ラッテ (2014-05-20 12:57) 

ラッテ

>pokoさん
そーなの。近くにいて、お互いを意識しているようで嬉しい(*^^*)。仲良しさんになったらいいのだけど、どうなるかなぁ。
by ラッテ (2014-05-20 13:00) 

chocomomo

またまた可愛いお友達が来てるんですね~♪
みんな同じようにフード残すなんて…
三つ子ちゃんみたい(^.^)

シエルちゃんと並んだ写真、ララちゃんが巨大犬に
見えてしまった(笑)
ララちゃん小さいのにね~。
シエルちゃんが極小なんですよね。
モモが横に並んだらゴールデンレトリバーみたいに
見えるかも(*^^*)

by chocomomo (2014-05-20 20:23) 

ラッテ

>chocomomoさん
2ワン、すっかり慣れてきました。
外から帰ると、ものすごく喜んでお迎えしてくれるし。
シエルちゃん、ほんとに小さいです。
赤ちゃんみたいよ。身体が小さいだけでなく、仕草なども幼くてカワイイの^^
by ラッテ (2014-05-20 23:51) 

はるまま♪

仲良くなってくれて安心です。
ごはんを仲良く残すなんて…
はるもシエルも意外と自分で調整するので食べないことが続かなければ大丈夫です!

シエルもはるも遊びスイッチが入るとララちゃんドン引きするかもですね~

それにしても争うのではないのがララちゃんの優しさですね!
ありがとうございます。
あと少しの間ですがよろしくお願いします。

シエルのうんち失敗はもしかしたら切れが悪くてというともあります。
シエルはたまに切れが悪くてトイレとは違うところに落ちていることがあるので…
ご迷惑お掛けしてすみません。

by はるまま♪ (2014-05-21 05:41) 

ラッテ

>はるままさん
昨日は寝不足で爆睡。更新できませんでした(^^ヾ
みんな元気なので心配しないでね。
シエルちゃんのウンチは確信犯です。(^^;
その様子はまた今晩にでも書きますね。
あ、でも、もう直ったから、そのことも書くね~。
何かを感じているのかしら?

by ラッテ (2014-05-21 07:08) 

くまんご

お疲れさまです!
同じきょうだいでも(うち) お互いのテリトリー(ゲージ)にわざとトイレする時があったので(笑) やっぱり匂いづけ って事もあるかもですね!(^。^)
ぺぺにコメントありがとうございました。わたし前に・・ラッテさんのブログのカテゴリー「最初の4週間」?拝見して ララちゃん来たの4/16ってあって 
4月とばかり勘違いしてました~~ すみませんm(__)m
もしかして 6月でしたか(・∀・)
by くまんご (2014-05-21 10:04) 

ラッテ

>くまんごさん
うんうん、ナワバリ争いかもしれないですね(笑)
ちらっとそれらしい行動が見えてきました。

ああああああ、6/16です。4/16は誕生日(^^;
あとで直しておこうっと(笑)
発見していただき、ありがとうございます!(^^ヾ
by ラッテ (2014-05-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒に寝たよ権力闘争?(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。