SSブログ

食べる! [おともだち]

ララはキュウリが大好き。
たぶん、お肉よりもオヤツよりも、この世の中の食べ物の中では一番好きだと思います。

IMG_0697.jpg

サラダを食べていると、いつもおねだりに来ます。負けてあげちゃうんだなぁ(^^ヾ

さて、その様子を見ていたシエルちゃん。あたちもほちい。。。

IMG_0692.jpg

ララの口からおこぼれが落ちないか、食べている口に向かって突進。逃げるララ。追いかけるシエル。(笑)

IMG_0698a.jpg

ベッドに逃げ込んだララを追いかけて行ったところ。取られまいとするララ、おこぼれを狙うシエルちゃん。小さいけれど、積極的で恐いもの知らずね。

一方はるちゃんは、
IMG_0690.jpg


気になりながら、遠巻きに見ています。
このあと3ワンにレタスを少しあげたのですが、、、
ララはいつもはレタスは全く食べないのに、シエルちゃんに取られまいとして食べました(笑)。
シエルちゃんはララが食べているものならなんでも食べたい感じ。
はるちゃんは寄ってはきますが、まずは逃げる。

ゴハンのときも、食器を置くとララとシエルちゃんはすぐに来るのに、はるちゃんはまず逃げます。
遠くで見ているから「ほらほら食べられちゃうよ」と食器のところまで連れて行くと食べ始める。
これもまた、捕まえに行くと逃げようとするので、なかなか大変。

1年前は積極的に甘えに来ていたのに、ガタンと音を立てるとビクッと怯え、おいでと手を差し伸べると逃げる。
はるちゃん、なんか変です。大人になったから?

変じゃないのはシエルちゃんだけ(笑)天真爛漫、無邪気、そういう言葉がぴったり。

いろんなことがありましたが、もう1週間過ぎました。明日ははるママさんがお迎えに来るでしょう。
2ワンは喜ぶだろうなぁ。特にはるちゃんはほっとするのではないかしら。
はるちゃんの変化は、ママがいなくて情緒不安定になっているからかもしれません。

さて、2ワンがいなくなったら、ララはどんな反応するかな?

IMG_0705.jpg


タグ:預かり日記
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

poko

もう1週間経ってしまうんですね。
楽しい3ワンちゃんとの生活も終わりだと思うと
ホッとするような、寂しいようなそんな気持ちでしょうか。
ララちゃんはきゅうりが一番好きなんですか。
嬉しそうに食べてますね!
by poko (2014-05-22 22:46) 

つやちゃん

お互いに何時もと違う事
よーく分かってるだけに、何処まで許されるかどうか
模索するには短い時間
でも、学びも多かったと思うよ(^O^)v
自分ちの子だけだと
学びながら、自分たちの分、ライン築いて行くんだけどね
by つやちゃん (2014-05-23 07:55) 

ナナmama

今日、帰っちゃうんですね~(>_<)
ララちゃん、寂しく感じるのか、安心するのか!??
危機感を持つと、あまり好きでなくても、食べるようになるんでしょうね。
直ぐ食べなかったら、サッサと片付けてしまう方が、好き嫌いしなくなると思いますョ~(#^_^#)
ララちゃん、キュウリはカリカリ食べたあとのご褒美にしようねーっ(^_-)-☆
by ナナmama (2014-05-23 13:12) 

ラッテ

>pokoさん
あっというまに1週間が過ぎ、帰って行きました。
1週間なんてすぐですね。
こうして年をとっていくんだろうなぁ(^^;
ほっとしたような寂しいような、そんな気持ちです^^
by ラッテ (2014-05-23 22:46) 

ラッテ

>つやちゃん
うんうん、1週間だから、これから築いていく・・・というところで終わった感じ。
クレアちゃんとローラちゃんが仲よくなったのも1カ月くらいだっけ?
そのくらい一緒に暮さなければお客さんのままなんだろうね。
でも、いい経験になったと思う^^
by ラッテ (2014-05-23 22:50) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ララはなんと思っているんでしょうね?
ゴハンをほぼ完食するようになったので、食に対する効果はあったかな(笑)
おねだりされるとすぐにあげてしまうおじさんがいるので、ドッグフードだけにはならないかなぁ。(苦笑)

by ラッテ (2014-05-23 23:00) 

くまんご

ララちゃんキュウリ好きなんですねp(^^)q カワイイ
いきなり多頭飼いの前に勉強になりそう~(//∇//)
by くまんご (2014-05-24 23:35) 

ラッテ

>くまんごさん
多頭飼い、無理かもしれないと思えてきました(^^ヾ
いずれにせよマンションの規約があるので、無理なのですが(笑)

ベランダのきゅうりが小さな実を付けました。
きゅうりが大好きなララに食べられないように注意しなくちゃ(笑)
by ラッテ (2014-05-25 00:20) 

spring

まるで キリギリスだな(笑)ララたん!

ママがお迎えに来たのね、 そりゃ~世界一嬉しいね^^今頃ママに甘えているんだろうね~
ラッテさん!ご苦労様(笑)
by spring (2014-05-25 13:31) 

ラッテ

>springさん
どうしてこんなにきゅうりが好きなのか、不思議なくらいです(笑)
そちらにもきゅうり大好きな子はいますか?
今まで飼ってきたワンコで、きゅうり食べたのはララが初めてなのよ~
by ラッテ (2014-05-26 00:23) 

chocomomo

もう帰っちゃいましたね…。
ララちゃん寂しがってないですか?
きゅうり食べて元気かな?
モモもきゅうり好きだよ~(^-^)

by chocomomo (2014-05-28 20:32) 

ラッテ

>chocomomoさん
今回は2ワンがいなくなっても寂しがるでもなく、むしろほっとしているみたい(^_^;
モモちゃんもきゅうり好きなんですか?
きゅうり好きのワンコって、意外に多いんですね(^o^)

by ラッテ (2014-05-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。