SSブログ

薬師池公園 プティシアン スケッチブック [お出かけ]

ララの体調不良のため、のびのびになってしまったナナ君とのデート。
5月31日(土)、やっと実現しました(*^^*)

5月末だというのに気温が高く、30度越えていたんじゃないかなぁ。
暑いので、お散歩よりドッグカフェで時間を潰したといったほうが正解かも(^_^;
最初に行ったドッグカフェは「プティシアン」。
http://cafe-petitchien.com/

IMG_0730.jpg

ランチはパスタセットまたはお弁当の2種類。私もナナmamaさんもパスタセットをオーダーしました。
そうそう、コーヒーは食前と食後の2回出てきましたよ!
ララにも馬肉をオーダーして、ワンコラに備えました(^_^;

IMG_0734.jpg

心配していたララのワンコラ。やはりこの日も大騒ぎでした(^_^;

お店にお客さんが入ってくるたびにガルルルゥ ワンワン!
そのたびにさっと目の前に馬肉をぶらさげて意識をそらす。この繰り返し。
とりあえずは収まりますが、この方法で果たして改善するかしら?(^_^;

2時半ごろ、そろそろ暑さもピークを過ぎたかな?と思ったので、薬師池公園に向かいました。
IMG_0747.jpg


池に向かってカメラを構えている人が多かったのですが、何がいるのかよく見えず、写真撮って拡大して見たら分かるかな?ととりあえずさざなみがたっているところを撮ってみました(笑)。
何かが泳いでいるのだけど、鳥?
そんなに大きな鳥ではなさそう。
IMG_0748.jpg

自宅に帰って、写真を等倍にして見てみると・・・

IMG_0749.jpg

鳥なんていうかわいいものではなく、、、
蛇?(^_^;

調べてみると、薬師池公園には蛇が出るらしく、薬師池の主といわれる大蛇も生息していたという民話もあるようでした。

歩いているときに出会わなくてよかった(^^;;;

IMG_0766.jpg

IMG_0751.jpg

たくさん歩いてたっぷり汗もかいたので、近くにあるもう1件のドッグカフェに行こう!と「スケッチブック」に行きました。
ワンコ部屋が空いていたので通されたのですが、靴を脱いで上がるせいかお友達のお部屋感覚。

IMG_0776.jpg


写真は看板犬のホニくんです。
IMG_0782.jpg


犬好きのオーナーさん(オーナーさんの息子さんかも?)が楽しいお喋りを繰り広げ、たぶん2時間も長居したのでした。

オーナーさんのブログからも、ツーショットの写真を拝借してきました。
140531_163448.jpg

楽しすぎるストーリー仕立てになっているので、よろしければ見てください。
トイプーちゃんのお話が続きますが、その次がララとナナ君の物語?です。(笑)
http://w02264756.blog.fc2.com/blog-entry-656.html


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

つやちゃんです

やっぱり、昨日はおデートデーだと思ってたよん
こちら35度近くになって、さすがにお出かけはやめました(^。^;)
カフェでの、お二人さんの物語
珍しいララちゃんの、きつい顔(初めて見た!)写真
スリー777
ナナ君、とぼけたいい味に仕上がって
面白かったね(笑)
すっかり、犬慣れしちゃってたナナ君
ラッテさん、びっくりでしょ?
爪隠してたナナ君、能有る鷹だった
えっ?ワシじゃなく?(笑)
by つやちゃんです (2014-06-02 08:17) 

ナナmama

こんばんは。
今日は家にスマホを置き忘れ、ご訪問遅くなりましたm(_ _)m
ララちゃん、恋人同士じゃないのにナナとデートしてくれて、ありがとう(^з^)-☆
カフェのお兄さん、いつまで喋り続けるの?何枚写真撮るの??って感じだったけど、良く雰囲気、特徴捉えて面白く作ってくださいましたね(#^_^#)
仕方ない許してあげましょか…と思っていたのですが、
あの池で泳いでいたのは蛇だったんですか(☆。☆)
お兄さん、薬師池公園の近くで助かっているなら、もう少し公園のこと知っておくべきですヨネー(笑)
by ナナmama (2014-06-02 21:20) 

ラッテ

>つやちゃん
こちらも暑かったけれど、行ってきたよ~。
ドッグカフェでダラダラして、お散歩少し・・・だけど(^^;

「ララちゃん少しキツそうだし」ってのコメントのところで、笑っちゃった。
ほんと、キッとした顔に見えるよね(笑)

ナナ君は優しい顔しているから、2ワンの面白い話にまとまっていた(笑)

ナナ君、ほんとに1年前とは大違い!
随分成長したと思う。ナナmamaさんがあちこち連れて歩いているからかな。成長著しいね(*^^*)
by ラッテ (2014-06-02 21:56) 

ラッテ

>ナナmamaさん
カフェのおにいさん、ナナ君がお気に入りのようでしたね(*^^*)
「カワイイ~、カワイイ~」と、何枚もナナ君の写真撮っていたけれど、こんなふうにアレンジされるとは思っていませんでした(笑)

ところで、そう、蛇なんですよ~。
地元では蛇公園とも言われるとか?とか?とか?(^^;

鳥が泳いでいるとばかり思い込んでいたけれど、あれはどう見ても蛇でしょ。あそこにいたみなさん、蛇を撮っていたのかしら???
まさかね・・・(^^;

by ラッテ (2014-06-02 22:20) 

spring

薬師池公園素敵な所ね~と見ていたら 蛇なの?蛇が泳いでいる。。
蛇が泳ぐ所初めて見たよ(@@)気持ち悪いね~~これより大きい蛇が居るの、出会わなくて良かったこと、私ちょっと苦手><

ナナちゃんとララちゃん見て来たよ~二人とも可愛かった~^^・・感想は無し(笑)

by spring (2014-06-02 22:50) 

ラッテ

>springさん
私たちも、実際に見ているときは蛇だと思っていなかったんですよ~。
小さい水鳥か何かかと思っていました。
でも、写真で見ると、あれは蛇だよね(^^;

ドッグカフェのおにいさんが撮った写真、ナナ君とララを並べると違いがよくわかりますね~。ナナ君のホワンとした優しい表情、ララのキッとした強気そうな表情、性格って、ワンコでも顔に出るのだなぁと思います(笑)
by ラッテ (2014-06-03 08:05) 

くまんご

馬肉っておいしいみたいですよねえ(^^)
ちょっとかじったら(え
別に美味しくなかったけど…笑

ストーリー見てきましたあ~ ララちゃんは全然きつくないよ~
『ちがう』『え』うけました笑
by くまんご (2014-06-05 02:08) 

ラッテ

>くまんごさん
ぺぺちゃんのおやつを食べてみたんですか?(^o^;
私は味見するなんて思いつきもせず、小さくちぎってワンワン吠えるたびに口に入れていました。でも・・・思いついたとしても味見したくない(^^;;;
ストーリー、見てくださったんですね(笑)
「写真載せますね~」とは言われていましたが、あんなストーリー仕立てになっているとは思いもしなかったので、爆笑してしまいました。

by ラッテ (2014-06-06 05:54) 

poko

オーナーさんのブログ、見て来ました~♪
とってもおもしろくて笑っちゃった(^O^)
2人ともかわいかったです!!
by poko (2014-06-06 10:36) 

ラッテ

>pokoさん
よくあるブログのように、1枚だけ掲載されるのかと思っていたら、、、発見したときは夜中でしたが、ひとりで大笑いしてしまいました。
ほわんとした表情のナナ君、キリッとした表情のララの特徴をよくとらえていますよね(笑)
by ラッテ (2014-06-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べる!グルーミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。