SSブログ

グルーミング [お手入れ]

といっても1週間前ですが、やっと、サロンに行ってきました。
行こう行こうと思いながら1カ月過ぎ2か月過ぎ、ようやく行けたという感じ。
おちりが重いの(^_^;

IMG_0817.jpg


すっきりとしたお顔になったので、記念写真↑を撮りました!
1週間後、、、すでにボサ子なので、今日のお写真はあえて掲載なしということで(^_^;

ララとは関係ない話で恐縮ですが・・・今日は従妹たちとランチに新宿小田急のイタリアン「マキャベリ」に行きました。

結構期待していたのですが・・・4000円弱のお値段にしては美味しくない。。。

>小海老とメロンのサラダ仕立て 爽やかなハーブソース

ミスマッチだと思いました。それぞれ食べればおいしいはずなのに、ガッカリな味に仕立て上がっている。。。

>本日のスープ
何かの豆のスープだったと思いますが、お喋りに夢中で説明を聞いていなかった(^_^;
これを飲んだ時・・・ここって美味しい店?という疑問がフツフツと湧いてきました。

>牛フィレ肉の備長炭火焼き 西洋わさびのソース

多分、輸入牛。少し臭いし、何よりフィレ肉とは思えない硬さ! 
国産もも肉より硬いかもしれない。。。

>ヨーグルトのトルタ 季節のフルーツのマチェドニア添え

フルーツも安っぽかったし、ヨーグルトケーキも普通の味。
従妹は「すいかのジュレ オリーブのカンディーテ添え」を頼んだのですが、一口食べさせてもらって「スイカだね・・・」とだけお互いボソッ。ゼラチンではなくでんぷんで固めたと書いてあったので、どんなジュレだろう?と思っていたのですが、ゼラチンで固めた方がおいしいと思う・・・。

4人でのランチでしたが、誰の口からも「おいしいね」という言葉が出てきませんでした(^_^;
まずいとは言わないけれど、おいしいとは言えない。
イタリアンだから、お肉ではなくパスタにしたらよかったのかな?
雰囲気はいいけれど、でもたぶん、もう行かない。

そのうち「あの店どこだったっけ?」と忘れると思うので、備忘のために書きました(^^;;;

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

つゃちゃんです(*^^*)

散々だね~
策に溺れて、基本わすれるの典型的なお店
変わったメニューにしなきゃと思うあまり、素材の良さ引き出せない
利益追求先行、いつまで保つか?(^_^;)
ララちゃんの可愛いかお見て、お腹も癒やして~(笑)
by つゃちゃんです(*^^*) (2014-06-07 21:23) 

ラッテ

>つやちゃん
まずくはないのよ(^^;
見た目はとてもキレイでおしゃれだし、結構人気店で評価も悪くないし。
期待値が高かったのかもしれない。でも、もう行かないな。。。
ララの可愛いお顔は、今ではボサボサ子なので、見ていたら罪悪感がジワジワと出てきて癒されない(笑)
罪悪感に苛まされないように、これからブラッシングでもしよう(^-^;

by ラッテ (2014-06-07 23:33) 

ローズ

読んでると、ほんとに散々な…という感じで
これでもかの感じが笑えてしまいました。
本当においしい!というところってなかなか巡り会えないよね。
我が家の娘たち…手入れた行き届かず苦労中。
うちにはお手入れ担当大臣がいないものだから、無理なのかな〜
昨日も花ちんのシャンプー前後苦労しました(泣)
by ローズ (2014-06-08 08:12) 

ラッテ

>ローズさん
食べログを見ると「とてもおいしかった!」と書いている人もたくさんいるのよ。高評価のコメントはどれもそうかな?と思うけれど、低評価のコメントはどれもそうそう!と頷ける。
おいしさってなんだろ?と考えてしまいました。
年を取って、素材のおいしさを引き出し生かした料理が一番!と思えるようになったのかな?新しい味を求めている人はおいしいと感じるのかもしれないと思ったり。
お手入れ担当、うちも私だけだよ~。
週に一度はシャンプーしたほうがサラサラなんだろうなと思いながら、洗ったあとのお手入れを考えると億劫になってしまう。。。
花ちん、昨日シャンプーしたのね。ララもしようかな^^
by ラッテ (2014-06-08 08:55) 

ナナmama

おはようございます!
ララちゃんの視線の先には何が…!?
おめめキラキラで、とっても可愛い♡♡
ランチ残念でしたねっ(>_<)
安ければ仕方ないで終わるけど…

by ナナmama (2014-06-08 09:00) 

ラッテ

>ナナmamaさん
こんにちは!
いつもの毛玉でぶーっと膨らんだ顔ではないので、すっきりしてカワイイ!と、私も思いました(^^ヾ
ランチは、本当に残念でした。でもパスタを頼んでいたら、感想も違っていたかも。イタリアンに行ったなら、パスタを食べなければダメだよね~。
次に行く機会があれば(ないと思うけど)、パスタランチにしてみます♪(笑)

by ラッテ (2014-06-08 16:51) 

くまんご

あら~ お店ざんねんでしたね。
有名とかでなくてもおいしいお店もありますよね。私も最近ネタにしちゃったのですが、吉祥寺の駅ビル改装オープンして その中の
カフェが 激まずパスタ(爆)だったのはがっかりでした。。
新宿・・ うちそこから一駅くらいなんです お会いしたかった~(笑)
ララちゃん かわいい!

by くまんご (2014-06-09 00:57) 

ラッテ

>くまんごさん
有名店って、「あれ?」と思うことありますよね。
世間の評価と自分の感覚がずれているのか???
年のせいで味覚が落ちてきたのか、最近は何を食べても感動がなくなってしまいました(^_^;
もしかしたら、若ければ、新しい味をおいしいと思うこともできたのかも?なぁんて思ったり。
新宿からひと駅なんですね!
この前まで新宿はとっても遠い(めんどくさい)というイメージだったのですが、湘南新宿ラインを使うとそんなにめんどくさくないということに気が付きました。いまさら(^_^;
そのうちお散歩で足を伸ばすかも?(笑)
by ラッテ (2014-06-10 00:27) 

さくら子

こんばんは^ ^
ラッテさんってもしかして家近いのかしら?
新宿まで40分位の所に住んでます〜
んー私もそのお店行かない〜。元々4000円はお高いので行かないかも(笑)
ララちゃんサラサラ可愛いね^ ^
by さくら子 (2014-06-10 21:02) 

ラッテ

>さくら子さん
こんばんは!
マンションの床と壁の写真を見たとき、「もしかして同じマンション?」という思いがよぎりました(笑)。

我が家から新宿までは経路にもよりますが、地下鉄+JRなので早くて1時間弱です。さくら子さんはJR1本?

意外に近かったりして。ドキドキ。(笑)
by ラッテ (2014-06-11 00:12) 

poko

ララちゃん、かわいいなぁ♪
ウチの子もモサモサして数週間(^^;
やっと予約したので来週サッパリしに行きま~す。
by poko (2014-06-11 15:11) 

さくら子

こんばんは^ ^
我が家は小田急線沿線です〜
ならば反対方向なのかな〜残念。でもメチャ遠い訳でもないので逢おうと思えば逢える距離。いつかよろしくね!

by さくら子 (2014-06-11 23:15) 

ラッテ

>pokoさん
メイちゃんはショートなので、モサモサと言ってもそれなりで可愛いです^^。
来週はどんなメイちゃんになるのかな(^o^)
楽しみにしていますね♪
by ラッテ (2014-06-11 23:38) 

ラッテ

>さくら子さん
我が家は横浜の港南区です~。
うふふ。ランちゃんとってもカワイイから一度本物見たかったの~(笑)
そのうちお会いしましょうね~(*^^*)
by ラッテ (2014-06-11 23:54) 

spring

美味しぃ~と思う4千円は惜しくないけれど、もう~行かないと思う4千円は残念ね!

お顔周り毛玉対策にオイル使ってみる?
100%ホホバオイルというのを求めてください、(最初は小瓶でね)
少し手のひらに付けて毛の根元に指先で刷り込む様にします、
そうすると毛が絡まないので試してみて~下さい。
by spring (2014-06-12 11:06) 

ラッテ

>springさん
そうね。正当な(と思える)対価であれば納得できるね。
なんかね、ネーミングや見た目、目新しさに拘りすぎて、本来の美味しさから外れているような気がしたの。

ホホバオイルの代わりに椿油ではダメ?
ララ用に買ってみて使っていないのがあるの(^_^;←モノグサ
by ラッテ (2014-06-12 19:22) 

spring

いいよ~椿でもホホバの方がベタつかないけれどね。1
by spring (2014-06-17 02:04) 

ラッテ

>springさん
今度やってみる~
by ラッテ (2014-06-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。