SSブログ

吠えたい顔 [暮らし]

最近窓を開けていることが多くなったせいか、外の物音に反応してよく吠えます。
ダメと言って吠えるのをやめたら誉めていますが、↓写真は吠えたいのを我慢しているララの顔。
吠えるのを止められて不服げにほっぺたが膨らんでいます。(笑)

IMG_0866.jpg


そして、これは土日に帰ってきた二男に抱っこされているときの顔。うっとり~ん。(笑)
IMG_0876.jpg



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ナナmama

こんばんは。
ララちゃんの吠えたい顔、ナナにそっくり(笑)
「やめなさーい!!」って言っても、吠えるんですヨネ…ナナは(>_<)
ララちゃん、次男君に抱っこされて、お嬢さまになってるね~かわいい♬
by ナナmama (2014-06-16 00:00) 

ラッテ

>ナナmamaさん
あはは、吠えたい顔がナナ君に似ていますか?(^o^)
これはまだ吠えたいのに、呼ばれて「ワフ・・・ウウ・・・ワフ・・・なに?」と吠えるのをちょっとやめながら、でもいつでも吠えるぞ・・・というときの顔です。
ほっぺたというか口のまわりが膨らんでいるのがカワイイ(親ばか(笑))

吠えるのをやめさせるのって難しいですね。
どうしたらいいんだろ(^_^;


by ラッテ (2014-06-16 21:13) 

つやちゃんです

ますます表情ゆたか
我慢すると、ガマンエネルギーが
ほっぺをふくらませるの?(笑)
うっとり~んより、可愛い?(≧∇≦)
お兄ちゃんは、うっとり~んを選ぶでしょ?
ダニー只今トイレ格闘中
ケージでガマン、出したらジャーらしい
頑張れ、新家族
応援よろしく!
by つやちゃんです (2014-06-16 21:33) 

ラッテ

>つやちゃん
動いていると気がつかないんだけど、写真で見るとほっぺというか鼻の横が膨らんでいるのがよくわかるね。(笑)

ダニー君、新しい環境に慣れるまでが大変だろうね。
ケージではがまんして、出したらジャーなのね(^_^;

ケージはおうちだから清潔にしたくて、お外でやりたいのかな。

先代のラビはトイレの仕付けが8カ月までできなかったのだけど、おへやのあらゆる場所にシートを敷いておいて、だんだん少なくしていく方法にして成功したよ。

ララはほとんど失敗せずにすぐに覚えたけれど、ワンコによって違いはあるでしょうね。

初めてワンコを飼うと戸惑うことばかりと思うけれど、がんばってほしいね。
ダニー君、幸せになりますように^^
by ラッテ (2014-06-16 22:44) 

chocomomo

吠えるの我慢してるの?
お鼻と口元がなんだか可愛い♡

ララちゃん、うっとり~んできて良かったね~(^^♪
by chocomomo (2014-06-17 19:13) 

ローズ

吠える時の口元って、かわいいよね。いっちょ前で。
うちも花ちんが、ますますワンコラエスカレートして困ってるの。。。
どこか躾け教室で治まるところないかと悩み中。
窓開けてきもちいい時期なのに、
雀みて大騒ぎ、登下校中の中学生声聞いて大騒ぎで
すぐに窓を閉めることになるのよ〜
今日なんて、私が帰宅してドアを開けた瞬間に
2ワンが大騒ぎ!す〜よ。。おまえもかorz
by ローズ (2014-06-18 20:40) 

ラッテ

>chocomomoさん
鼻ふくらましている感じがおもしろいでしょ(笑)
ちょっとの物音にでも敏感に吠えるのだけど、自己顕示しているのかなー。

by ラッテ (2014-06-18 22:06) 

ラッテ

>ローズさん
帰宅直後のワンワン大騒ぎは許してあげよーよ(^o^)
うれしくて、うれしくて、吠えているんだもの。
ワンワンがすぐにキューンに変わるでしょ^^

それにしても、物音へのワンコラには困ったもんだね。
外に対していっちょまえに威嚇していると思うのだけど、、、。

そういえば、ずっと前に「あさイチ」で犬の無駄吠えを直す特集やっていたのを思い出したワ。。。googleせんせ~い~

はい、ありました。
http://ichioshi.blogoo.ne.jp/e1599011.html

若干違う部分もあるかと思うけれど、物音がしたら(というか吠えスイッチが入りそうだったら)、すかさず意識をそらせるというのは、ドッグトレーナーの卵のはるままさんからも教えてもらったよ。

しかしだ。洗濯物を干す時間って朝の出勤前のドタバタしているときじゃない。1分1秒を争っているときに、ゆったりと構えて仕付けはできないなぁ。。。

時間の余裕がないことが、むつかし。。。


by ラッテ (2014-06-18 22:18) 

うさこ

ララちゃん おこっても美人ですね^^
やめてえらいなぁ
ぺぺなんて よくほえてます。。 前の家の人がきらいみたいなの。。滝汗

ぺぺは 怒ると 口をあけて 「ふぉ」みたいな 顔になります(笑)
by うさこ (2014-06-20 00:56) 

ラッテ

>うさこさん
懐かしいお名前!(^^)
こちらのお名前のほうがしっくりきます(^^ヾ

ワンコって、好き嫌いがはっきりしているのかな。
ララは嫌いな人はいないようですが、嫌いな犬は数匹いて、見つけようもんなら遠くからでも大越尾で吠えまくります。
近付いてきたらほんとは恐いのに、どうするんだろ(^_^;

ぺぺちゃんの「ふぉ」のお顔、見てみたい~
by ラッテ (2014-06-20 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グルーミングおなかが緩い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。