SSブログ

カフェメシプーチ [お出かけ]

ワンコラ防止の練習をすべく、今日行ったドッグカフェは北鎌倉の「カフェ・メシ・プーチ」。
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/shop-po/

今日は私がバイオリンのレッスン日なので、モーニングを食べて早めに帰れる近場でドッグカフェを検索。
横須賀や町田方面にも行きたかったけれど、遠いので今日のところは却下。
レッスンは夕方からなのだけど、練習していないので、必死に練習する時間が必要なのです(汗)。

さて、というわけで、開店早々に行ったのですが・・・誰もいない(^_^;
店員さんに尻尾振って愛想ふりまいてる~
これでは練習になりません。。。

IMG_1356.jpg


しばらくして柴犬を連れた家族が来店したけれど、テラス席だったので、ララはチラ見した程度。シバがいるのにも気がつかなかったかも。

しかたないので、バッグインの練習。
身を乗り出してこちらに来ようとするので、お座りと伏せでなるべく籠の中にいるようにさせました。

来週の日曜日に出発なので、土曜日にもう一度練習できるかな。

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

つやちゃんです

ぷっ(笑)
来たのが柴犬って(^^;
時間も悪かったんだね
気がつかないと、怯えようもないねララちゃん的にも
でも、ヘアチェンジして
好みも変わるかも?(≧▽≦)
カゴ入りだと、神のごカゴも
噛みのご加護もあると、学んだんじゃない(笑)
by つやちゃんです (2014-08-31 21:31) 

くまんご

バイオリンされてるの…ラッテさん素敵ですね(^_-)≡★
↓ララちゃん最初トリミング何度見ても分からなかった(ごめんね)だけど、よく見たら
お口まわりが短くなったのねf(^_^)
ピカピカカワイイ!
狆区別つきずらいのと同犬種でないトリミング難しいわね笑
わたしも9日から富士山見えるとこ行ってきます(*^^*)狆ズも
by くまんご (2014-08-31 23:33) 

ナナmama

せっかく行かれたのに練習にならなかったんですね(>_<)
ララちゃん、籠に入って落ち着くことができれば、吠えなくなりますヨ、きっと(^_-)-☆
お家の中でも、籠に出入りできるように置いておけば、今週末までに少しは慣れるのでは!?
旅行、楽しんできてくださいねっ♪♪
今度ラッテさんのバイオリン聴いてみたいですーっ!!!
by ナナmama (2014-08-31 23:49) 

ラッテ

>つやちゃん
籠に入れて、ワンコラしたときに上にかぶせようと大きな布袋持って出かけたのに、拍子抜けしました(^_^;
ランチからティータイムくらいが、一番人が多い時間だろうね。
いろいろ予定があるので、トレーニング(になっているのか?)は午前中に済ませたいという、飼い主の勝手な希望なのです(^^ヾ

少し離れたところにコーギーを飼っている友達、スタンダードプードルを飼っている友達がいるので、連れていってみようかなと思ったり。。。
by ラッテ (2014-08-31 23:52) 

ラッテ

>くまんごさん
見慣れているヨーキー仲間だと、どこをどうしたとかよく分かるのですが、ヨーキーを見慣れていなければ、違いがよくわからないのですね(^^;
私は大変身したと思っていたのですが(笑)

くまんごさんも来週旅行なんですね。
富士山が見えるところ・・・静岡か山梨あたりかな?^^
by ラッテ (2014-09-01 00:04) 

ラッテ

>ナナmamaさん
家の中にかごを置いているのですが、家だと入らないです。
ぴょんと飛び越えるのがめんどくさいのかも(^_^;
かごがゆったりと広めなので、落ち着いてくれることを期待しているのですが、どうなるかなぁ。

私のバイオリン?
しずかちゃんのバイオリンです(^_^;
by ラッテ (2014-09-01 00:06) 

poko

練習にならなかったのは残念だけど
ララちゃんはいろんな所に連れて行ってもらえて幸せだね!
バスケットの中のララちゃん、かわいい♪
ラッテさん、バイオリンをされてるの。すごい!
by poko (2014-09-01 10:41) 

ラッテ

>pokoさん
練習しておかなければ、来週の旅行でレストランから締め出される可能性があるからなんです(^^;
急にワンコラがひどくなったので、飼い主としても慌てているところなんですよォ(>_<)。。。
by ラッテ (2014-09-01 20:10) 

ローズ

一番上の写真…って笑、一枚だけだった。
この写真いいね!
やっぱりSpringの仔だよ〜。
目がいいね♡

忙しい人には、ロングコートは向かないよね。。。泣
常々思ってたけど、、、Y子ちゃんのお手入れ見てても
我が家は私しかいないから難しいのかも・・・とずっと思ってきたけど
退職後のお楽しみにするのがいいのかもしれないね。
す〜の毛深さは、みんなの笑いを誘ったよ〜笑
by ローズ (2014-09-01 22:45) 

ラッテ

>ローズさん
うんうん、うちもお手入れ担当は私ひとりだし、仕事があるし、主婦業もあるしで、思うような手入れは難しいのは事実。でも、ドラマ見たりブログ書いたりゲームしたりする時間があるのも事実。なら、やる気の問題?(^_^;

老後に時間がいっぱいできてからゆっくりとロン毛を楽しむのもいいかもと思いながら、次のトリミングでまた切るか伸ばすか、まだ迷い中です。

あんまり深刻に考えなくても、このくらいの長さなら3か月もあればそれなりのロングにはなるような気もするんだけどね^^

すーちゃん、毛深いのね。
いいなー。
ララの頭髪、だんだん薄くなってきているので心配。(^^;
十分な毛量がある子がうらやましい~
by ラッテ (2014-09-02 00:37) 

ローズ

括ってると、薄くなっていく気がするのだけど、その辺はどうなんだろう。。。
少なくとも数本は、ゴム取るときに抜けるか、切れるかしてるよね。
毛深いの大変だよ~
一日のうちに数回ブラシかけないと一日でモズの巣だもん。
それに、誰よりも先に暑そうだよ。
涼しくなった今でもベロ出てる(^^ゞ

花ちんもこの前カットしたでしょ?
それなりにミディくらいの長さで涼しそうだし、軽そうだし
何よりお手入れがとても楽だった。
これくらいでいいんじゃないかな?と思ってるよ♪
by ローズ (2014-09-02 13:07) 

ラッテ

>ローズさん
そうだね。飼い主の気持ちに合わせて、短くしたり長くしたりして楽しめばいいのではないかと思う。
すぐ伸びるしね。
娘のいない母親には、ロン毛にしたりカットしたり、どちらにしてもカワイイヨーキーがピッタリかも(^^;
スーちゃんも毛質はどうですか?
花ちんと同じように柔らかいのかな?
by ラッテ (2014-09-03 23:36) 

Y子です

こないだブラッシングさせてもらいました~。
すーちゃんの毛質は柔らかすぎずいい感じだな~と思いました。
量も羨ましい位あるし!

そして、毛玉もとれやすかったかと(^^)
顎下?首下?の大物は無理でしたが。。。それ以外はキレイさっぱりに(^^)

ピカピカになりましたよ♡ ♡
by Y子です (2014-09-05 11:15) 

ラッテ

>Y子ちゃん
お手入れ担当大臣からのお墨付きですね~(^^)
花ちんはカットして、すーちんはロングってのはどう?>ローズさん
うちはひとりっこなので、柔らかい毛のララだけど、気が向いたらロング、毛玉がひどくなれば今のようなミディアムにしようかなと思っています。
Y子ちゃんが近くだったら、ララのお手入れもお願いしたい~(笑)
お手入れ上手だから、副業でトリマーさんやってみるとかいかが?(^O^)

by ラッテ (2014-09-05 22:42) 

chocomomo

こんばんは(^-^)
バスケット可愛いですね♡
一番可愛いのはもちろんララちゃんだけど♡

by chocomomo (2014-09-07 20:56) 

ラッテ

>chocomomoさん
カバーを可愛く作れば、どんなカゴでも可愛くなる!ということを発見しました(^^ヾ
時間ができれば、ニトリで買ったPPバンドのカゴに可愛いカバーを作りたいなぁと思っています(=^^=)
by ラッテ (2014-09-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。