SSブログ

久しぶりのお散歩>カフェカーネでランチ [お出かけ]

寒かったのといろいろゴタゴタしていたので、お出かけしない日々が続いていましたが、ナナmamaさんに声をかけていただき、ひさ~しぶりにドッグカフェ&お散歩してきました。
といっても、1週間前。先週の土曜日です。(^^ヾ

ランチはカフェカーネ。
http://caffe-e-cane.jimdo.com/
IMG_2376.jpg

ドッグカフェのお料理って期待できないところが多いですが、ここはおいしかったです。

ララのワンコラも相変わらずひどかったのですが、オーナーさんが「犬は吠えるものだよね~」と言ってララをなでてくれたので救われました。人に対しては尻尾振って愛想振りまくのだけど、犬に対してはすごい剣幕で吠えるの。
これでは今後ドッグカフェに行くのは難しいかもね・・・と思ってしまいました。

カフェカーネから見た外の景色。
IMG_2375.jpg

あいにくの曇り空でしたが、桜がまだ散っていなくてきれいでした。

近くの公園を少し散歩させましたが、20分程度で一回りできる小さな公園なので、舞岡公園にも足を伸ばしました。

ナナmamaさんとナナ君
IMG_2394.jpg

桜がいっぱいで、きれいだったよ~(^^)

ララ
IMG_2450.jpg

ナナ君
IMG_2460.jpg


話は全く変わりますが、ララのおねえちゃんのローズちゃん(ブリーダーのspringさん所有)が一時期行方不明になりました。
以前のブログで、「ララがおばちゃんになった」と紹介した赤ちゃんのママです。

springさんがお庭に出して遊ばせていたところ、いなくなったのが4/1。
ナナmamaさんとお散歩に出かけた4/4の朝は、まだ見つかっていませんでした。
springさんには「だいじょうぶ、きっとどこかにいるよ!」と言ったものの、車に轢かれたのではないかしら、寒くて(北海道なので)凍え死んでいないかしら、どこかのおうちで拉致されていないかしら、などと、悪いことばかりが頭に浮かびます。

この写真は、赤ちゃんのころのララとローズちゃんです。右がローズちゃん、左がララです。
決める前に子犬の写真を見せてくださいとお願いして送ってもらいました。
o0640048012016898756.jpg

o0640048012027537874.jpg

仲よく遊ぶ2匹を見せてもらい、引き離すのは可哀そうと思ったのですが、1匹しか飼えないので「ちっちゃい方にします」とララを選びました。

だからローズちゃんの失踪が人ごとと思えなくて、ランチしながらも話に身が入らず気になっていました。

そこに、springさんから「いた、いた、いたよ~」とメールが!
空き地にいるところを、知り合いの方から教えてもらい、駆けつけたら飛び込んできたそうです。
こんなに一頭一頭に愛情を注いで飼っているブリーダーさんって、そんなにいないんじゃないかしら。

ここで私が顛末を書くよりも、もし興味があればspringさんのブログにどうぞ。
http://ameblo.jp/spring-dog/entry-12010364799.html

なにごともなくてよかったなぁ、、、桜を満喫し、おいしいお料理を食べ、ほっとした一日でした。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

つやちゃんです

ローズ帰って来て本当に良かった~
そんななかでのお散歩デート
気もそぞろだったね
メールの後は、テンション上がった?(笑)
風になびく美少女と、イケめんくん
と言うには
風強すぎ!(^^;
Y子、ブラシ持参で出かけるんだよ (^^;
私には出来ません
by つやちゃんです (2015-04-13 08:34) 

ひよこ

ラッテさん、はじめまして。
ローズちゃんの子=ララちゃんの姪っ子の「杏」を譲り受けた
ひよこと申します。よろしくお願いいたします。
Springさんのワンコへの愛情はお会いする前から私もすごく感じていました。
だからローズちゃんが見つかって本当によかったと思いました。 
ラッテさんも見つつかるまで心配でたまらなかったでしょうね。
ララちゃん・ローズちゃんの赤ちゃんの頃の写真だ~!!
かわいい~っ♪♪です。
by ひよこ (2015-04-13 08:47) 

poko

美味しそうなお料理♪
桜がきれいな中をお散歩出来てよかったね♪
by poko (2015-04-13 15:28) 

ナナmama

こんばんは。
ローズちゃんが見つかって本当に良かったです!
見つかったと知ったときのラッテさんは、嬉しさに満ち溢れた可愛い笑顔でしたね♪
ララちゃんのワンコラは、そんなに気にするほどではないと思いますヨ。
また、お散歩&カフェに行きましょうね(*^▽^*)
by ナナmama (2015-04-13 22:17) 

ラッテ

>つやちゃん
すぐ電話して、テンション上がったよ~。というか、気もそぞろだったのが、落ち着いた(^_^;
Y子ちゃん、すごいね~。
ドッグショーにチャレンジしたら面白いんじゃない?
次は、ショータイプの男の子を飼ってみるってのはどう?(^o^)




by ラッテ (2015-04-13 22:59) 

spring

まぁ~
by spring (2015-04-13 23:08) 

NO NAME

まぁ~
by NO NAME (2015-04-13 23:11) 

spring

あああ
by spring (2015-04-13 23:15) 

spring

私、何やっているんだ!もう~

ここから、本気!

いいわね~美味しそう~~気の知れたお友達と一緒にお話ししながら頂くの美味しいランクが上がるでしょ、

ワンコはわんこら言うのよ 気にしなさんな、
出歩いている内にララちゃんも歳が行くし落ち着きも出てくるよ、
若い内は経験不足何を見ても、何を聞いても初めて尽くしなので
神経質になってわんこら言うのよ。。
いろいろ経験させることが解決方法よ。

ナナくんは風に飛ばされそうね、強風だったの?

その節は有難うございました
ラッテさんが 最後までどんなの事があっても探し続けるのよ~
って言ってくれて 私勇気が持てたのよ、本当に有り難かったわ

小さい時の写真ね
コロコロ、コロコロと2人でよく遊んだわ、可愛かった~思い出すわね、ローズは今もこんなお顔しているの「何か?」って聞いているような風にね、笑。



by spring (2015-04-13 23:32) 

ラッテ

>ひよこさん
はじめまして!
あの可愛い姪っこちゃんの飼い主さんなんですね(*^^*)
杏ちゃん、贔屓目ではなく、ほんとに可愛いです。
あの写真を見て、ララをspringさんに預けて子犬産んでもらおうかと思っちゃったほど(笑)
springさん、ステキな方ですよね。
前の子を失って失意のどん底にいた私ですが、springさんのおかげで立ち直ることができ、ララを迎えることができました。
とても感謝しています。
----------
杏ちゃんのブログ、迎える前から今日までの記事、ぜ~んぶ読んできました。もう、可愛いすぎよっ!(*^^*)

凛ちゃんともうまくいっているようで、よかったです。
トイレ、びっくりでしょ。springさんのところから来た子犬たちは、トイレトレーニングにあまり苦労しないみたいです。ほったらかしにせずにちゃんと育ててくださっているせいかなと思います。

今後ともよろしくお願いします♪

by ラッテ (2015-04-13 23:44) 

ラッテ

>pokoさん
うん、おいしかったですよ~。
風が強かったので桜が散っちゃうかなと思いましたが、まだなんとか間に合いました。(^^)
by ラッテ (2015-04-13 23:48) 

ラッテ

>ナナmamaさん
お話していても、気もそぞろなお返事ばかりしていたような(^^;
申し訳ない!
ララのワンコラ、先日は犬が見えないようにしていたので、それほどでもなかったかもしれませんが、まわりに犬が見える環境だと、山中湖のときのように大変なことになるので、ふたができるバスケットを買おうと思っています。
どうなるかな~。
なたお散歩しましょうね(*^^*)
by ラッテ (2015-04-13 23:52) 

ラッテ

>springさん
箱入り娘だからワンコラしちゃうのね。
はい、反省します。もうちょっとお出かけしなければね(^_^;

ローズちゃん、見つかって本当によかったです。
リアルタイムでお聞きしていたとはいえ、ブログを読んでいたら、涙が出てきましたよ。

私には「新しい飼い主さんができていたとしたら、大事にされてここにいるより幸せになっているかもしれない」だなんて、、、つよがりだったのね。

今もまだローズちゃんはspringさんに付いてまわっているかしら?(*^^*) 「ローズの大冒険の巻」、4日間何をしていたのか聞いてみたいものですね。
by ラッテ (2015-04-14 00:09) 

chocomomo

ララちゃんも桜間に合ってよかった~(^.^)
モモもギリギリ間に合いました!
ワンコラかぁ~元気があってヨシ(*^^*)
モモは宅急便の配達員にワンコラします(^^;)

ララちゃんのお姉ちゃんが行方不明って心配だったでしょう...。
4日間どうしてたのかしら?
とにかく無事見つかってほんとに良かったですね!

by chocomomo (2015-04-14 20:29) 

ラッテ

>chocomomoさん
桜、1年に一度、ほんの僅かな日数しか見ることができないので、その時期の雨の降らないウィークエンドって貴重ですね~。
ほんと、間に合ってよかった(*^^*)

ワンコラは元気な印ね。
特に、モモちゃんのワンコラは元気な証拠で嬉しいです。
ワンコラしても小石を食べても、元気だからヨシ!

ララのおねえちゃんの件、ほんとに心配しました。
4日間行方不明で雨が降っていた日があったにもかかわらずキレイだったそうです。だから、どこかのおうちに保護されていたのかなぁ?なんて思っていますが、、、ワンコが喋れたらいいのにね^^

by ラッテ (2015-04-14 21:24) 

うさこ*

みつかってよかったですね。 どきどきしました。。。

ララちゃんまっくろ~♪

by うさこ* (2015-04-15 00:10) 

ラッテ

>うさこさん
そうなの~。ララのおねえちゃんだから、とっても心配でした。
見つかってよかったです。

ヨーキーは子犬のころは真っ黒なの~(*^^*)
久しぶりに小さいころの写真、引っ張り出しちゃった♪
by ラッテ (2015-04-15 00:38) 

ローズ

お里の『ローズ』が話題になっている時に自分のHNを入れ難い・・・(^▽^;)
久しぶりの更新で、お久しぶり!
ララちゃん、元気そうね♡相変わらずかわいい( ´艸`)
うちも花粉の時期もあり、全くお散歩出来てないのよ。
先日小雨の降る中を満開の桜を見に、花す〜と一緒に出掛けました。
ローズが行方知らずで大変だったことも知らず・・・
愛情を注いで一緒に暮らしていると、いなくなることなんて考えられないよね!
ハッピーを失った時に、家族を失うことの悲しみの大きさを知った。
4日間もどうしていたのか、無事に見つかり本当によかった。
ママの喜びだけじゃなくて、ファミリーみんながどれほど喜んだろうと思うね。
花のワンコラも半端じゃありません。
毎日窓のカーテンをめくって外を見張っています。
そして外の鳥、虫、猫・・・通行人など、すべてに反応して
ワンコラワンコラ、思い切りジャンプしながら吠えまくり(>_<)
ワンコラ言ったら「ハウス!」と言って、サークルを閉める。
静かになったら思い切り褒めて出してあげるというように訓練してるのだけど、今のところほとんど効果なし。
効果どころか、ワンコラ言うと自分からサークルに入って行くのよ。笑えるでしょ。
桜を見に行った時も擦れ違う人にワンコラ吠えてたけれど、
だんだん私も慣れっこになって「はいはい、花ちん静かにしなさい〜。大丈夫よ〜」って内心はハラハラだけど、そんな風に言えるようになってきたよ。
やっぱり外への関わりやふれあいの経験値なんじゃないかと思う今日この頃。
お互い忙しい毎日だけど、暖かくなったらどんどん外に出よう!

by ローズ (2015-04-15 00:45) 

ラッテ

>ローズさん
同名のララのおねえちゃん、本当に4日間どこにいたんでしょうね。
寒かったから、震えているんじゃないかなぁ、凍え死んではいないかなぁと、とても心配でした。

花ちゃんがおうちの中から外を見張っている姿を想像して、クスクス笑ってしまったよ(^o^) ワンコラをやめることではなく、ワンコラしたらサークルに入ると学習したのね!(笑) えらいよ~(笑)

花ちんもララもドッグランに行ったらオドオドしているので、そちらから慣らしていくといいのかな。フレンドリーな子ばかりだったらいいのだけど、なかなかそうもいかないから難しいね。


by ラッテ (2015-04-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況ミニオフ会@相模原dog cafe mo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。