SSブログ

ミニオフ会@相模原dog cafe mocomoco [お出かけ]

ゴールデンウイーク中盤の2日、ララの親戚さんと相模原のドッグカフェでミニオフ会してきました。
メンバーは、ナナ君、ランちゃん、ツナ君とララ。この中でツナ君だけはブリーダーさんが違います。

ドッグカフェの近くにある津久井湖城山公園でお散歩の予定でしたが、少し歩いただけで暑くて暑くて・・・。
カフェに入ったあとは出かける気も失せ、カフェの小さなドッグランで遊ばせることになりました。

今回行ったドッグカフェはmocomocoさん。
http://dogcafemocomoco.sakura.ne.jp/index.html
整骨院も運営されているため、カフェの営業日は限られているようです。

私が注文したのはプルコギです。
IMG_2489.jpg


味が濃かったせいか喉が渇き、さらに暑くてたまらなかったので、みんなアイスクリームを注文しました。
食べたいよ~とお鼻クンクンさせているのはランちゃんです。よく似ているけれどララではありません(笑)。

IMG_2501.jpg


常連さんが多く、ミニドッグランはワンコでいっぱい。みんな元気にじゃれあっているけれど、私たちのワンコは遠巻きに眺めたり、逃げ回ったり(^_^;

ナナ君
IMG_2484.jpg

ランちゃん
IMG_2486.jpg

ツナ君
IMG_2496.jpg

ララ
IMG_2480.jpg


ワンコが大嫌いなララですが、室内ではワンコラしていてもドッグランでは大人しいもの。大抵は逃げ回っているのですが、あまりの暑さにばててしまい、後ろから近付いてこられたのには気が付かなかったみたい。貴重な写真です(笑)↓
IMG_2526.jpg


最後はお決まりの集合写真を撮ろうと整列。じっとしているわけないので、何回もシャッターを切り、みんなが顔をそのうちあげるだろう偶然に期待して撮れた写真です。数えてみたら、35枚撮っていました(笑)

IMG_2559a.jpg

左からナナ君、ララ、ランちゃん、ツナ君

暑いとアスファルトも焼けているので、お散歩もできません。4時間はカフェに居座っていたかも。ミニドッグランがあって助かりました(^^)


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

chocomomo

みんなアチチ~ってお顔になってるね~(^.^)
ララちゃんおちり嗅がれても気づかないくらい
バテてたのね(笑)
4月はたくさん雨が降ったから春なのにお散歩
楽しめなくて、天気が落ち着いたと思った頃には
急に暑くなるってどうなってるの(-_-;)

集合写真お疲れ様でした~(^-^)
by chocomomo (2015-05-04 01:12) 

NO NAME

暑かったのね、飼い主さんも大変だけれど、ワンちゃん達もハァ~ハァ~口開けっ放しね。。これからは足元だけでも水に入れる様なところがあればね、無いかな?
皆なの可愛い写真ありがとう~ 嬉しかった^^
by NO NAME (2015-05-04 08:25) 

NO NAME

そういえば ナナちゃん
お目目何処?何処やった~
by NO NAME (2015-05-04 15:57) 

ラッテ

>chocomomoさん
うん、この日は暑かった~。今日はそうでもないけれど、オフ会の日は真夏のような暑さでした。アスファルトも焼けていて歩かせられないし。。。
関西も暑かった?

集合写真撮るのはほんと大変。でも、なんとかそれらしいのが撮れました^^

by ラッテ (2015-05-04 17:14) 

ラッテ

>springさん
実は、カフェに行く前に寄った公園にはちょっとお水が流れているところがあって、でもアンヨがベチョベチョになるので歩かせなかったの。
水遊びはさせたいけれど、濡れたら乾かすのが大変だしと、わがままね(^^;

by ラッテ (2015-05-04 17:22) 

さくら子

こんばんは〜
オフ会楽しかったね。あまりに動かない仔達で「あ!動いた」とか言っちゃっておかしかったね。
1頭でも活発な仔がいれば違ったのかしら?
次は貸し切りでのんびりがいいかもね。
また遊んでくださいね^ ^
by さくら子 (2015-05-04 23:30) 

spring

名前入れるのを忘れていたわ><;

毛を長くしているからね 濡れると汚れも付くしね、
長毛犬種は余り水遊びさせないものね。。
これからの季節、暑くて犬連れは大変ね
by spring (2015-05-04 23:32) 

うさこ*

楽しかったみたいですね♪私は疲れがでて微熱の病院帰りです笑
オフ会無理して行ったからかかなぁ
最後のお写真ララちゃんわかって嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
by うさこ* (2015-05-05 13:26) 

お名前(必須)

先日はお疲れさまでした。
ちょっと暑すぎましたね(>_<)
ララちゃん、ダックスちゃんに言い寄られていたんですね(*^^*)
ララちゃん気づかなかったのか、無視していたのか~(笑)
集合写真35枚とは(@_@)
デジタルだからこそですね。
こんどから、ボサオにならないように、少しめかし込んでいかなきゃ。
可愛いレディー達に申し訳ないワ(^o^;)
by お名前(必須) (2015-05-05 16:28) 

ナナmama

↑スミマセン、名前忘れました。
今、ドッグカフェに豚さんが入ってきた~~(@_@)
by ナナmama (2015-05-05 16:32) 

ラッテ

>さくらこさん
活発な子がいようがいまいが、あの子たちはゴーイングマイウエイではないでしょうか(笑)
貸し切りであれば、少しは動くかもしれませんね(^^)
また遊びましょう!
by ラッテ (2015-05-06 10:24) 

ラッテ

>springさん
名前入れ忘れはspringさんだ!と分かるので大丈夫よ(笑)
でも、今回はナナmamaさんも忘れたみたいだけど(^o^;

名前入れ忘れがspringさんは「NO NAME」、ナナmamaさんは「お名前(必須)」。
どうしてこんな違いが出てくるのかな?
by ラッテ (2015-05-06 10:27) 

ラッテ

>うさこさん
もうお疲れは取れましたか?
お仕事再開されたので、それもあって余計に疲れが出ちゃったのかしら。
あまり無理なさらないようにね。
最後の写真、分かっていただいてありがとう^^
飼い主から見れば明らかに違うのですが、左の3頭は親戚さんなので、似ていますよね(^o^)
by ラッテ (2015-05-06 10:30) 

ラッテ

>ナナmamaさん
集合写真は、とにかくシャッターを押していたらそのうち1枚くらいはみんながこちらを向いた写真が撮れているだろうと、まるで連写でした(笑)
さくらこさんのパパさんは、いいお写真を撮られていましたね。

ドッグカフェに豚が入ってきたって、どういう状況なのか???でしたが、田舎のドッグカフェに養豚の豚さんが紛れ込んできたのではなく、ハマのドッグカフェにお客さんに連れてこられてきたのが犬ではなく豚だったってことね。

豚のペットって、ときどきネットなどで見かけることはあるけれど、まだ現実にはお目にかかれていないんです。ナナmamaさんはラッキー!?
by ラッテ (2015-05-06 11:02) 

poko

集合写真のみんな、かわいいよ~♪
それにしてもみんな暑そうですね。
お散歩は出来なかったけど楽しい時間過ごせたんですね。
by poko (2015-05-06 11:19) 

つやちゃんです

ランで走らないワンコたち
急な暑さで気持ちものらないのかも(^^;
無銭ラン?(笑)
無駄な動きしたくないよね
夜中にやっとたどり着きました
4時半には広島出たのに、三時前
渋滞重ねて、疲れた~
でも、楽しかった!
ナナくん髪ワイルドバージョン?
by つやちゃんです (2015-05-06 12:15) 

ラッテ

>pokoさん
久しぶりにお外に出ることができて、暑くても楽しかったのではないかと思います。下痢気味だったのでちょっと心配していたのですが、いつものエビオスですっかり治りました(^^;
近くには仲よし(怖くない)ワンコがいないので、オフ会は貴重です^^。
by ラッテ (2015-05-06 18:54) 

ラッテ

>つやちゃん
ラン使用料100円取られたから、有銭ラン(笑)
おつかれでした。
大阪にいたころ、ラッシュのときは朝出て夜到着だったから、そのくらいかかるかなぁ。疲れたでしょう。ゆっくりお休みください。
BD送ったから、寝っ転がって見てちょうだい(^o^)
by ラッテ (2015-05-06 18:58) 

ローズ

なんと、5/2は我が家の移動日だった〜!
大抵上りは空いているんだけど、今回は東名に入ってから流れが悪く、渋滞が多かったよ!
相模原辺りはもう夕方でした。
昼間の通過だったら、顔出ししたかったなぁ!
またの機会を楽しみにしています。
花ちんのワンコラは最強ですよ〜!
by ローズ (2015-05-09 01:51) 

ラッテ

>ローズさん
ざんね~ん!
次に上京するときは早めに教えて~。
もし都合があえば、オフできたら楽しいし(*^^*)
花ちんのワンコラとララのワンコラと、どっちがすごいか競争しよう!ヾ(^^;
by ラッテ (2015-05-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。