SSブログ

トリマーさんに怒られた(^^; [お手入れ]

ほんっとに久しぶりの更新です。
先月、雨の日に地下鉄の改札で滑ってしまい、定期を持っていた右手と滑った身体がおかしく捻じれてしまい、ポコッと、右肩の関節が外れてしまいました。簡単にいうと脱臼。(^_^; 
ララの世話が全くできず、かといってトリミングにつれていく元気も出ず、毛玉もすごいことになっていました。

今日、久しぶりに連れて行ったのですが、ララを見てトリマーさんが

「どうしたんです!いったい何があったんです!?」と怒られてしまいました。
それほどひどかったの。。。

頭の毛玉をとるのは痛いかもしれないと言われたので、「ワキはカット、おなかはバリカン、頭は梳くのが難しければ断髪してもいいです。おまかせします!」とお願いして帰りました。

お迎えの時間、ララはどうなっただろう・・・とドキドキしながらお店に入ると、、、
いつもと同じカットのララがいました!

IMG_2565.jpg

フェルトのように固まっていたので、カットしてしまうと丸坊主になってしまうから梳きましたとのこと。

いやぁ、大変だったと思いますわ、あれを梳きほぐすのは(^^;
写真を撮っていないのが残念ですが(あえて撮っていないとも言う)、ほんとにひどい毛玉でした。

なんとかきれいになったので、維持していきたいなー(希望)と思っています。
IMG_2576.jpg

IMG_2574.jpg




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

spring

お久し振り^^おばんです~♪・・・・ラッテさんの肩の脱臼は?良くなったの??お大事にね。

ララちゃん大分毛が痛んだ?
人間用の流さないトリートメントでも手で伸ばして付けてあげると
いいわよ^^
by spring (2015-07-04 22:48) 

ラッテ

>springさん
おひさしぶりです^^
脱臼は、伸びた靭帯は元には戻らないので、これからは脱臼しないように気を付けて生活しなければいけないみたい。お産のときの苦しみと同じくらいの痛さなので、もう外したくないです~(^^;

毛玉はすごかったの。私ではもうどうしようもならないくらいに。
シャンプーしても毛玉はそのままで乾かしていたから、それが余計に悪かったみたい。

トリートメントしてみるね。
ありがとう^^
by ラッテ (2015-07-04 23:08) 

つやちゃんです

お久しぶりすぎで
顔忘れそうだよ~(笑)
せっかくの綺麗な毛が
カットされなくて
良カット(^^;
カッとなるトリマーさんなら
やばカットよ
Y子が近くにいれば
遊ばせがてら、やれたのにね
脱臼、お産より痛かったんだね
抜けないように
気も抜けない、アチヤー
by つやちゃんです (2015-07-05 07:54) 

ラッテ

>つやちゃん
ほんとにおひさしぶり!
忘れないでね~(笑)

相変わらずのギャグもお元気そうでなによりです(^_^;

もつれがあまりにひどかったので、今回はもうダメだろうと諦めていたけれど、なんとか復活!
トリマーさんに感謝です。(*^^*)

by ラッテ (2015-07-05 11:44) 

poko

ラッテさん、こんにちは。
しばらく更新されてなかったので心配してたんですけど
大変な事になってたんですね。
脱臼はもう大丈夫ですか?
気を付けて下さいね!
久しぶりにララちゃんのお顔が見られて嬉しいよ~♪
by poko (2015-07-05 15:56) 

ラッテ

>pokoさん
こんにちは!おひさしぶりです^^
脱臼の方は、腕の固定も取れて、あせもも治りました(笑)
固定されている間、脇から腕にかけてあせもができて痒くて痒くて(-_-;

脱臼は、一度やちゃうと脱臼しやすくなるんですって。
なので、雨の日には滑らないように、靴の裏に絆創膏をはっています(ウラワザなんだって)

by ラッテ (2015-07-05 16:36) 

ナナmama

こんばんは。
忙しくて更新されないのかと思っていたら、転んでいたとは\(>_<)/
ラッテさんも、ララちゃんも大変でしたね。
ララちゃん、ついに丸刈りかとドキドキしちゃいましたが、いつも通りで良かった~っ(笑)
毛玉とリなら、私がお手伝いしますから、遠慮なく声かけてくださいね♪
靴の裏に絆創膏を貼ると滑り止めになるんですか……(@_@)
by ナナmama (2015-07-05 23:46) 

ラッテ

>ナナmamaさん
お久しぶりです~。
正確には、転ぶまいとして慌てて手を大きく動かしたら、転ばなかったけれど外れた・・・が正解です(^o^;
脱臼した際に肩の付け根の肩甲骨にひびが入り軽く骨折したみたい。

絆創膏は、滑らない方法はないかと探していたら見つけたの。TVでやっていたみたいで、YOUTUBEに動画がありました。
でも、歩いていると取れてくるの~。番組では取れないって言っていたけれど。

by ラッテ (2015-07-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。