SSブログ

二日目、まだキレイです [お手入れ]

トップの毛量がかなり少なくなってしまいました。両横の毛がピンピンはねているのはご愛嬌(^_^;
毎日ブラッシングすればいいのよね。うん。がんばろう
IMG_2586.jpg


最近、よく舌チロしています。
20150704IMG_2591.jpg

親バカだけど、カワイイ(*^^*)
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 15

ナナmama

舌チロ、何かほしいのかな♪
ララちゃん可愛い♡♡
ラッテさんの家から遠くないところに、テラス席ワンコOKの美味しいお蕎麦屋さんがありました。
ララちゃん、今度一緒に行きましょうね(*^^*)
by ナナmama (2015-07-05 23:56) 

ローズ

お久しぶり〜〜〜〜*\(^o^)/*
ララちゃんも大変だったのね〜
ラッテさんはもっと大変だったんだね!
脱臼痛かったでしょうね(>_<)もう大丈夫なの?
この歳になると、どこか傷めちゃうと回復に時間がかかるからね。
大事にしてね!
うちの仔たちも大変だったの。
私はこの1年半の過剰な仕事の疲労が2月頃から来ててヨロヨロ状態が続き、花す〜のお手入れが出来ずに諦めて二人ともカットしたという状況よ。
す〜は毛質がいいので、カット後はとても楽チン。毛玉にならないよ。
花ちんの毛質は、短いなりに絡み易い。

ララちゃんの舌チロかわいい♡
す〜もそうなのよ。
どうも緊張してるときに舌チロになってることが多い気がするよ。
by ローズ (2015-07-06 00:09) 

ラッテ

>ナナmamaさん
お蕎麦屋さんでワンコOKって珍しいですね。
私もようやく落ち着いてきたので、
今度、ぜひぜひ行きましょう(^o^)
by ラッテ (2015-07-06 00:55) 

ラッテ

>ローズさん
すーちゃんの写真見て、「あれ?」と思っていたのよ~。
そういう事情だったのね。

ララの毛質と花ちんの毛質は似ているので、参考になったわ。
短くしても絡みやすいのね(^^;

そういえばララもロングではなくてミディアムにしているけれど、ハーネスのあたる脇はフェルト状態。脇は短くしてもらっているのだけど、どうしようもなく絡まってしまいます。

舌チロは、うちは遊んで暴れているときによくするよ。
おもちゃに噛みついて放そうとしないときに取っちゃうと、いつまでも舌が出ている。ギューッと力を入れていたせいか、いつまでも口がワナワナと震えていたりするよ。
by ラッテ (2015-07-06 01:01) 

chocomomo

ララちゃん久しぶり〜(*^^*)
舌チロ可愛いね〜♡
なになに?毛玉がいっぱいだったの?
でもいつも通り可愛く仕上げて貰えて
良かったね(o^∇^o)ノ
トリマーさんありがとう♪

脱臼大丈夫ですか?
骨折も…(・・;)
怪我はツライ…気をつけましょうね!
自分にも言い聞かせてます!
でも脱臼はクセになるんですよね…。
お大事にしてくださいね!

by chocomomo (2015-07-06 14:28) 

poko

ララちゃんの舌チロかわいいな~♪
メイちゃんもするけど可愛いよね~。
by poko (2015-07-06 14:37) 

ラッテ

>chocomomoさん
こんにちは~^^
毛玉は今までにないほどひどくて(汗)
一度ショートカットにして、やり直すしかないかなと思っていたの。
ほんと、トリマーさんに感謝です~(*^^*)

脱臼、おそろしい痛さでした。
chocomomoさんも骨折痛かったでしょう。
お互い怪我には気を付けましょうね。
by ラッテ (2015-07-06 18:14) 

ラッテ

>pokoさん
どうして舌チロするんでしょうね。
舌チロしたまま遊んでいたら、舌を噛んでしまうのではないかと心配です^^;
でもカワイイよね(*^^*)
by ラッテ (2015-07-06 18:15) 

つやちゃんです

お久しぶりの後は
連続?(笑)
二日めだと、まだ綺麗でしょ(笑)
でも、凄く子顔で
幼いララちゃん
舌チョロが似合う

by つやちゃんです (2015-07-06 20:08) 

ラッテ

>つやちゃん
三日目もトライしようと思ったけれど、昨晩は眠くて眠くて、9時前にはバタンキューでした(^^ヾ
小顔というよりベビーフェイス?
ローラちゃんもだよね(^^)
クレアちゃんはキレイなオネエサン。
by ラッテ (2015-07-07 07:45) 

makkun

こんにちは~
chocomomo さんから訪問しました~
前回日記を読ませて戴いたのですが
毛玉でトリマーさんに怒られてしまいましたか~
我家のCoCoの美容院は
「その為に私達が仕事をしている」と言って
「任せて下さい」ですのでジジババの飼い主にとっては
有り難い美容院なんですよ~(v^ー°)

親バカは大いに宜しいじゃありませんか~
我家は「ジジばか」「ババばか」です(*^▽^*)アハッ!
by makkun (2015-07-09 17:10) 

ラッテ

>makkunさん
こんにちは!コメントありがとうございました。
私も親というよりは、ババです~(^-^;

トリマーさんに怒られちゃったのは、ロングにしているせいかと。
毛玉ができると、ブラッシングが痛いので嫌がる→途中でやめる→余計に毛玉ができる→ブラッシングをますます嫌がる→ますます毛玉がひどくなる
という図式(^^;

自分が悪いと分かっていても、トリマーさんから「仕事だから任せてください」と言われると、救われますね~
ツボを心得たトリマーさんですね(^o^)

by ラッテ (2015-07-10 00:50) 

うさこ*

↓ママさん大丈夫ですか
脱臼痛そう![げっそり]
お大事にして下さい
うちは、散歩終わりについでにブラッシング。。[ウッシッシ]ついでだからやってる感じです笑

今日やっと晴れましたね
トリマーさん、さすがプロですね
ララちゃんかわいい♪
by うさこ* (2015-07-10 23:41) 

うさこ*

ええーー!? ↓よく読んだら骨折もですか[exclamation](。>д<) 痛い痛いーー大変
お大事になさってください
by うさこ* (2015-07-10 23:46) 

ラッテ

>うさこさん
骨折と言っても、外れた時に肩関節の肩甲骨の方が少しひびが入り折れた程度です(らしい)ので、大したことはないです(^^;

お天気が悪いと痛いので、ここ1週間は辛かったです。今日はやっと晴れたので、大丈夫^^

ブラッシング、毎日少しでもやっていれば違うのでしょうね。うさこさんところはぺぺちゃんといちごちゃんがいるのにいつもキレイ。
私も見習わなくては・・・
by ラッテ (2015-07-11 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。