SSブログ

膀胱炎その後 [健康]

1週間薬を飲ませ、食事も野菜NGを徹底したおかげか、今日の検査では細菌、血液反応、ストラバイト、すべてOKでした(^o^)
オシッコも、少しアルカリに傾いていたのが、弱酸性になっているとのことで、一安心。
ちなみにこの1週間食べさせていたのは、鶏のむね肉と砂肝にドッグフードをひとつまみという肉食中心メニューです。

2週続けての動物病院だったせいか、先週よりワンコラはましだったけれど、たま~に狂ったように吠えます。今日はカゴバッグで行ったので、ワンコラするたびに上から私が覆いかぶさって、外が見えないように格闘したので、頭がバッサバサに(^_^;

IMG_0115.jpg

でも、治ってよかった(^^)
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

NO NAME

良かったね!早く治って 。

by NO NAME (2015-11-14 22:28) 

つやちゃんです

野菜、体に良さげだけど
やっぱりワンコは肉食ナンダー
野菜食べる必要ないのかな
ララちゃん
早く治って良かったね
by つやちゃんです (2015-11-15 17:48) 

chocomomo

ララちゃん早く治って良かった~(^-^)
小松菜は食べ過ぎたらダメって知ってたけど
他の野菜も量食べるとダメなんですね...。
モモに野菜寒天たべさせてたわ(汗)

ワンコラ元気でいいね~(#^.^#)
モモは病院ではブルブルはぁはぁって
重病わんこに間違われます(笑)
はずかしい...。
by chocomomo (2015-11-15 21:59) 

ナナmama

ララちゃん、治って良かった!良かった
ワンコラするのも、元気な証拠!?
格闘してバサバサになってても可愛い~??
by ナナmama (2015-11-16 07:20) 

ナナmama

可愛い~のあとはハートマーク入力したんですが、?に文字化けしてしまいました。
悪しからず(^_^;)
by ナナmama (2015-11-16 07:23) 

らむこ

ララちゃん治って良かった~
元気になっておめでとう\(^o^)/
by らむこ (2015-11-16 14:04) 

ラッテ

>springさん
ご心配かけてスミマセン。
すっかり元気になりました^^
by ラッテ (2015-11-18 22:53) 

ラッテ

>つやちゃん
野菜が必要か必要じゃないかは、いろんな見解があって、どれが正解なのかはわからないのだけど・・・この前までダイエットさせようと食事の半分以上を野菜にしていたので、それが悪かったかなと思います。程度の問題ですと言われたし^^;
by ラッテ (2015-11-18 22:56) 

ラッテ

>chocomomoさん
野菜、適量であれば問題ないそうですが、私はたぶん食べさせ過ぎていたのだと思います(^^;

モモちゃん、病院は大嫌いなんですね。
ララはワンコラ元気なので、しろ~い目で見られてしまいます。
外から入ってきたらワンコラ、診察室から出てきたらワンコラ、ちょっと動けばワンコラ・・・
どうしたらいいのかしら(-_-;
by ラッテ (2015-11-18 23:05) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ありがとう~
そうね。ワンコラは元気な証拠!
携帯の絵文字は文字化けしちゃうみたいですね(^^;

by ラッテ (2015-11-18 23:08) 

ラッテ

>らむこさん
ありがとう~(^o^)
なんでもなくて、ホッとしました^^
by ラッテ (2015-11-18 23:09) 

うさこ

ララちゃん 治ってよかったです♪
お写真だと わんこらのイメージないララちゃん♡
by うさこ (2015-11-19 13:21) 

ラッテ

>うさこさん
人に対してはとってもフレンドリーなのよ~。
だれにでも尻尾ブンブンで、ついていきそうです。
ただ、犬にはダメなのよね~。
慣れているワンコには大丈夫なのだけど、見知らぬワンコに対しては狂ったように吠えちゃう。近くまで行くとピタッとおさまるのだけど。。。(怖くて「近付かないで」と吠えているからなのでしょう)
by ラッテ (2015-11-20 00:25) 

さくら子

お久しぶりです。
先日はご一緒出来なくて残念でした。また誘ってくださいね^^
ララちゃん治って良かったね。ツナも膀胱炎経験者です。
そしてワンコ吠えも同じ(笑)
次回逢った時にお互いどこまで吠えるか戦わせてみましょう!
楽しみにしてます(笑)
by さくら子 (2015-11-26 19:10) 

ラッテ

>さくら子さん
お久しぶりです。ほんと、残念でした~。また会いましょうね!
ララとツナ君、顔見知りなので、戦わせるのは難しいかも?(笑)

ララの膀胱炎、ヒートのときのオムツのせいかも。ツナくんはオシッコ我慢しすぎたかな?



by ラッテ (2015-11-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膀胱炎?ララのざぶとん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。