SSブログ

ララのざぶとん [暮らし]

ララは、座るときに必ずといっていいほどざぶとんの上に座ります。
ララ専用のざぶとんに。

それは、人の足(^_^;

IMG_3357.jpg

お尻が直に床に触れると冷たいからでしょうか?

話は変わり・・・お正月までまだ少しあるけれど、トリミングに行ってきました。
IMG_3351.jpg

いつもより険しい顔つきになっているようにも見えます。
トリマーさんが違ったのかな?
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

ナナmama

ララちゃんの座布団、人の足って……甲の上に乗っちゃうんですか。
まぁ、お嬢様、お尻冷えちゃ良くないし(^_^;)
ワンコって、人にくっついていたいから。
そういうところが、甘えっ子で、また可愛いんですヨネ(*^^*)
ララちゃん、トリミングで疲れちゃったのかしら!?
トリミングでの出来事を話してくれたら~って思っちゃいますね。
by ナナmama (2015-12-20 23:22) 

NO NAME

いつもより、小顔に見えるわね、
わんちゃんは人に触れていたいのよ
ちょっとでもいいからね^^
by NO NAME (2015-12-21 00:46) 

poko

ララちゃんの事だからきっと可愛い座布団を持ってるんだろうな~って思ったら・・・
足の上だったんですね。
そうやってくっ付いてくれるのが嬉しいですよね~♪
by poko (2015-12-21 09:44) 

お名前(必須)

人の足が座布団
あし、からずとは思ってないね~
お外で靴に座るのか好きな子も居るけど
人が好きなんだね
トリマーさん変わらなくても
違うことも有るから
イメージ変えようと思わなくても
変わって良い?とする?(笑)
険しく見えると言うか
キリッと凛々しく見えるよ~♪
by お名前(必須) (2015-12-21 10:44) 

ラッテ

>ナナmamaさん
そうねー
女子は腰を冷やすとよくないしね(^_^;

険しい顔というのは、お口周りのカットが、あまりまぁるくなっていないの。
それでなんとなく犬っぽい顔になっているなぁと感じました(笑)
by ラッテ (2015-12-21 21:56) 

ラッテ

>springさん
いつもより短めに切られたので、シュッとして見えます~。

最近、とみに甘えん坊さんになってきて「だっこだっこ」とうるさいくらいなの。
この前までひとりで寝ていることが多かったけれど、最近はいつもだれかに抱っこされています。
by ラッテ (2015-12-21 21:59) 

chocomomo

足の上がララちゃんの座布団かぁ~(笑)
温もりが気持ちいいのでは?
ララちゃんのお尻が冷えたら大変なので
足差し出してあげてくださいね(#^.^#)

by chocomomo (2015-12-21 22:59) 

うさこ

足あったかいですね。
狆もお座敷犬なので座布団です笑
by うさこ (2015-12-21 23:53) 

ラッテ

>pokoさん
くっついてくるのが私は可愛いと思うのですが、ウンチの直後にお座りされることの多い夫は、いつも悲鳴をあげています(笑) 
by ラッテ (2015-12-22 06:58) 

ラッテ

>つやちゃん
名前が書いていなくても、ダジャレですぐにつやちゃんとわかったよ。
おそるべし、ダジャレの大家!(^^;

キリッとして見える?
私はホヨヨンとして見えるほうがララには似合っているように思うjの。
ていうか、ホヨヨンと見えたら、外でワンコラしても少しは許されるような?(^^;

微妙だから、たいして変わらないのではあるけれど(笑)
by ラッテ (2015-12-22 07:03) 

ラッテ

>chocomomoさん
冬になってますます座布団のご用命が増えてきたように思います。(笑)
お尻まわりをまぁるくカットしているので、お座りするとフローリングが冷たいのでしょうね。
座っているときは「抱っこ」なので、足座布団に来るのは、立っているときなんです。台所で料理しているとき、立ったままボーッとしているときなど。
可愛いのだけど、いつまでも座らせてあげられなくて「どいて~」となってしまう状況が可愛そう^^;
by ラッテ (2015-12-22 07:10) 

ラッテ

>うさこさん
狆にはざぶとんがよく似あいますね!
でも、ヨーキーよりも大きいので、足ざぶとんは無理かな?(^o^)
追伸
ペペちゃん、心配ですね。
てんかんではなくても、こどもは熱があるときなどによくひきつけを起こしますが、それと同じようなものなのかしら?

by ラッテ (2015-12-22 07:18) 

うさこ

人のお子様だとそういう事あるのですね。今日人のお医者様には
哺乳類だから可能性あると言われたのですが、今度獣医さんにきいてみますね
ありがとうございます(^o^)/
メリークリスマス!☆彡
by うさこ (2015-12-24 22:59) 

ラッテ

>うさこさん
この先、おさまってくれればいいですね。
ちょっと遅いけど、メリークリスマス(^^)
by ラッテ (2015-12-26 08:40) 

うさこ

狆年あけてました汗 おめでとうございまーす!
昨年はララちゃんに癒されました♪
ことしも よろ狆くお願いいたします(^^)/

by うさこ (2016-01-06 22:17) 

ラッテ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、滅多に更新していませんが、今年もよろしくお願いします!
by ラッテ (2016-01-11 11:07) 

ローズ

もう2月直前だけど、、、
新年明けてますが、今年もよろしくお願いします!

ブログおさぼりが続いていて、全然チェック漏れ!
パソコンもお買い物くらいしか開かないし、読み逃げすら出来てないの!
だからいつも出遅れコメントばっかりです。
外に出ると、くつの上に乗る事はあるよ!
ララちゃんは、温もりがある足の上がホッとするんだね〜(*´∀`*)
トリミングは、満足できたことがない。
こちらのイメージを伝えて、その通りに受け取ってもらえる事はないに等しいみたいで諦めてるよ。だいたい田舎はオシャレなカットは程遠いのかも〜
ララちゃん十分可愛いじゃん( ´艸`)元がいいからね♡
by ローズ (2016-01-29 18:13) 

ラッテ

>ローズさん
私もブログ全然書いていない(^^;
毎日が同じような暮らしになってララも安定してきたからかな。
家族でドッグカフェなどにも出かけているのですが、相変わらずだし(^^ヾ
1か月にひとつは書こうと思っていたのですが、1月は書かなかったと、いま、気がつきました(^^;

ララの足ざぶとん、やっぱ床が冷たいせいみたい。
花ちんやすーちんは、靴の上にお座りするの?(笑)
現場を見てみたい(^o^)
by ラッテ (2016-01-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膀胱炎その後トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。