SSブログ

トリミング [お手入れ]

今年に入って、初めてのトリミングに行ってきました。
あまりお手入れできないので、少しカットしてもらおうかなと思っていたけど、やっぱり切るのはもったいなくて、今まで通りに。
IMG_3439.jpg


ところで↓はトリミングサロンで、去年撮ってもらった写真です。今日、プレゼントですと言って渡されました。お座りしていい子しているのは、目の前にオヤツがあるのかな?(笑)
IMG.jpg


私が撮ると、まずこんな写真は撮れません。オスワリ!と言っても動くし、おやつを持っていたらガン見するし、家族が誰もいないところでは、よそいきの顔しているな~(笑)。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

うさこ

こんにちは〜♪ わー ララちゃんかわいい♡
サロンでお写真くれるのいいですねー♪ うちはシャンプーで頭に泡のっけられた写真くらい笑
黄金に輝いているーー♡(*^▽^*)
by うさこ (2016-02-06 22:14) 

ラッテ

>うさこさん
こんばんは~
今行っているサロンでは、お写真もらったの初めてです。
家に帰ると頭ゴシゴシしてすぐにボサボサになるので、サロンでお写真撮ってくれると嬉しいですね~^^
ぺぺちゃん、シャンプー頭にのっけた写真だったら、サロンのHPかブログに載ったのではないですか?(^o^)
by ラッテ (2016-02-07 00:25) 

つやちゃんです

久しぶりすぎ~
音楽家おばさんが忙しかったの?
外面使えるってことは
空気読めるってことだね(笑)
ラッテさんは
自分の執事と思ってるから
言うこと聞くのは私じゃないよ~
って(笑)
ローラのボディー少し短くしたら
めっちゃ楽!
ララちゃんは、ながくしてね(笑)
by つやちゃんです (2016-02-07 08:50) 

ナナmama

ララちゃん、久しぶり~♪
1枚目の写真は、ラッテさんが撮ったんですネ!?
優美な雰囲気のお嬢様~とっても可愛い♪~(・ε・ )
ご家族一緒だと甘えちゃうんですね。
ちゃんとお座りしてるけど、緊張しているような面持ち!?
ナナはサロンで撮っていただくと、伏し目がちなのが多いです(^_^;)

by ナナmama (2016-02-07 17:30) 

S

最初はラッテさんが撮ったの?
生き生きしている、笑。
何か?待っているお顔している!

2枚目は他所行(よそい)きのお顔だね。。

by S (2016-02-07 21:35) 

ラッテ

>つやちゃん
初めてカットしたときは、ローラちゃんの写真見せて「このくらい」と言ったはずなんだけど、それがいつのまにか顔だけは丸くカットはしても胴はロングになっていました(^^;
まぁいいかと思っているのだけど、ブラッシングをますます嫌がるようになってきた今日このごろ・・・。
慣れるということを知らないみたい(-_-)
by ラッテ (2016-02-08 00:19) 

ラッテ

>ナナmamaさん
1枚目はサロンから帰って、頭がボサボサにならないうちに撮りました(笑)
2枚目は、お迎えに行くまでの自由時間(?)に撮られたのだと思います。
ナナくんと同じようにララも伏し目がちかな?(^o^)
by ラッテ (2016-02-08 00:22) 

ラッテ

>springさん
ご明察!ジャーキー持っているの。
頭をクッションにこすりつける前に写真撮ろうと思って、家に帰ってすぐにジャーキーで釣ったの。目が「早くちょうだい!」って言ってるよね(笑)

by ラッテ (2016-02-08 00:24) 

poko

ララちゃん久しぶり~♪
1枚目の写真を見てたら私が見つめられてる気分になって嬉しくなっちゃったぁ。
ララちゃんホント可愛いな~♪
by poko (2016-02-08 22:04) 

ラッテ

>pokoさん
おひさしぶり~
って、pokoさんとこにはときどきお邪魔させていただいているけど^^
メイちゃんほどじっとしてくれないので、ララの写真は瞬間芸なの。
メイちゃんはおやつを見せれば写真撮らせてくれるからいいなー

by ラッテ (2016-02-09 18:14) 

ローズ

あまりにお手入れ出来ないと言ってもきれいだよ〜
す〜がバッサリしきれないので、いつも中途半端に長めだよ。
ゴムで留めた部分が毛玉になりやすいんだけど、
何かいい方法はないかしら?
ゴム留め直す度に毛が千切れる(>_<)
みなさんは一日に何度も結び直しているのかなぁ?

by ローズ (2016-02-27 01:48) 

ラッテ

>ローズさん
ララは、二日に一回くらいだよ(^^;
結んだラップのところから切れるなぁ。。。

写真で見ても、毛がピンピンはねてる(笑)
by ラッテ (2016-03-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ララのざぶとんおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。