SSブログ

スプリングファミリー会 [スプリングファミリー]

11/22、ララのお里Spring Field出身のワンたちの、東京オフがありました。

spring1.jpg

みんな親戚さんなので、初めましてのような気がしなくて、どの子も可愛い(*^^*)
全員で一言ご挨拶。springさんとの出会いや、涙あり笑いありのそれぞれの思いに、胸がじーんとしてきちゃいました。幹事?のつやちゃんたちが、ひとりひとりにカードを作ってくれていて、それを手に持って自己紹介。

spring2.jpg

全員の紹介はできないので、同じテーブルに座ったワンちゃんたちだけ。

まずは姪っこのこみみちゃん。
IMG_0016.jpg

ララと胴胎のローズが生んだこどもなので、私には孫のようなもん。
楽しみにしていたのですが、こみみちゃんに「おばちゃんだよ~」とララを近付けると・・・
「ウゥゥゥ・・・」と小さな唸り声(^_^;
これにララが反応して「ワンワンワンワン」。
しゃーないよね。姪っこだなんて、わかんないもん。

次はノアちゃん。Int.chのイマジンとchローラの娘ちゃん。
IMG_0020.jpg

こぶりで、ちっちゃくて可愛いレディでした。
ノアちゃんママさんから、ノアちゃんを譲り受けるためにspringさんに送ったお手紙や電話やメールの話を聞いて、大笑い。内容については誤解があったらいけないので割愛しますが、springママは子犬たちを本当に大事に思い愛しているのね(*^_^*)

お隣に座ったのはおなじみのナナ君。
IMG_0033.jpg

いつものようにおとなしく、貴公子のようなナナ君でした。
初めて会ったときは、とてもシャイな男の子だったのに、すっかり落ち着いて物怖じしなくなっていました。成長したね。

そんな中、ララはひとりワンコラとたけり狂っていました(-_-;
IMG_0073.jpg


みんなお利口さんなのに、困ったもんだ。。。

最後にみんなで記念写真。
spring.jpg

最近はどこにも出かけず、職場と自宅の往復だけだったので、本当にとても楽しい一日でした。声をかけてくれたつやちゃん、ありがとう!

オフ会後、ララを連れて職場に顔を出してきました。職場のPCの壁紙はララ。いつもみんなにカワイイねと言われているので、生ララを見せたくて(笑)

オフィスビルに犬を連れて入っていいのかどうかわからなかったけれど、バッグに入れてそっと行けばいいや・・・と思っていたのに、エレベーターが到着すると「ピンポ~ン」って鳴るものだから、ワンワンワンと大騒ぎ。。。

家でもピンポンに反応するけれど、まさかエレベーターのピンポンに反応するなんて思ってもいなかったので、冷や汗モンでした。

※家系図の画像入り版です。オフ会で話に上がったので(^_^;
http://www001.upp.so-net.ne.jp/api/spring_tree.pdf
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

poko

きゃ~、かわいい~♪
写真をずっと見てたいくらいみんなかわいいです。
メイちゃんも家のピンポン♪に反応してワンワン言うけど
もしかしてララちゃんみたいにエレベーターのピンポンにも反応するのかなぁ。
メイちゃんはエレベーターに乗る機会がないけど
いつか乗る機会があったらいいな~。
どんな反応をするか知りたいです。
by poko (2017-11-25 22:38) 

ラッテ

>pokoさん
ほんと、みんなかわいくて(*^^*)
連れて帰っちゃいたいくらいでした。
どの子もどことなく似ていて、親戚さんなんだなぁとあらためて思いました。

エレベーターは到着時にピンポンなるなんて意識していなかったから、ほんとにびっくりしちゃった。
周囲にいた人からも、「なんだ?なんだ?」という目で見られて(^^;
あせっちゃいました。
by ラッテ (2017-11-26 22:32) 

spring

皆さんが集合写真UPして下さるから何度も見ているの。。
何度見てもいいねぇ~
両手を合わせるとその中にすっぽり収まるほどの大きさだったのに
。。感無量
今後どうぞよろしくお願いします♡
by spring (2017-11-27 02:32) 

ナナmama

先日はお疲れ様でした。
本当に楽しかったですねっ!
こみみちゃんと、そんなやりとりがあったとは知りませんでした。
集合写真からY子ちゃんの手が消えてるーーさすが、ラッテさん(^o^)
写真入り家系図も凄ーい!
サンボくんって、やっぱりママ似ね(*^_^*)
ナナはパパ似だから、顔が似てないわけだワン。
職場での生ララちゃんは、皆さんに可愛がられたでしょう。
ララちゃん、またナナとお散歩してねっ U^ェ^U
by ナナmama (2017-11-27 07:21) 

ラッテ

>springさん
大事な大事なパピーを、ありがとうございます。
みんなとても可愛がっているから、何も心配はいらないよ^^
springさんの気持ちをみんな受け継いで、家族の一員として大切に育てています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
by ラッテ (2017-11-27 20:54) 

ラッテ

>ナナmamaさん
そうね、ナナ君はイメージJrに似ているね。
そのうち時間ができたら、ナナ君やファミリーみんなの写真も入れた家系図を作りたいと思っています。
数年後に確実に暇になるので、そのときになってからだけど(^_^;

またお散歩行きましょうね!
by ラッテ (2017-11-27 21:03) 

さくら子

こんにちは~ファミリー会楽しかったですね♪
ラッテさんとは席が遠く余りお話出来なかったから近いうちにお散歩行きましょうね~

集合写真、人の入り込みなくて素敵。ラッテさんが撮ったの?
私なんかモザイクですよ
by さくら子 (2017-11-28 10:45) 

ラッテ

>さくら子さん
そうですね、オフ会ではあまりお話できず残念でした。
パパさんカメラマンさんも忙しかったでしょう。
おかげで素敵な写真がたくさん!ありがとうございました。

集合写真は、さくら子さんの集合写真と同じものをベースに、
合成したりぼかしたりの、必殺ワザです(^_^;

小さいサイズなのでよくわかりませんが、大きくしたら雑な仕事がバレバレです。

またお散歩しましょうね!
by ラッテ (2017-11-28 18:07) 

てふ

初めましてです。
Springさんのところから飛んできました。
Springさんのヨーキーたちは、
みんな可愛いですね。Springさんのお心が現れているのかな。
また、寄らせて下さいませ。


by てふ (2018-02-14 07:31) 

ラッテ

>てふさん

はじめまして!
springさんのところのヨーキーは、どの子もみんなカワイイですよね(*^^*)
みんな違うお顔なのだけど、こうしてオフ会で集まると、みんな似ているの。やっぱり血のつながりは濃いなぁと感じた一日でした。

これからもよろしくお願いします。
by ラッテ (2018-02-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。