SSブログ

アレルギー?虫?かぶれ? [健康]

ララのトップが乱れていたので、直そうとしてびっくり!
目が腫れあがっています。
お岩さんみたいだわ~(>_<)
IMG_0762.jpg

両目だったらアレルギーかと思えるけれど、片方だけ。
夕方、散歩に行ったときはなんともなかったので、散歩で虫に噛まれた?
晩御飯でアレルギーが起きた?
今日の晩御飯は、
・牛モモ焼き肉用
・ドッグフード(ペットカインド トライプドライ グリーンラムトライプ )
・白米
・きゅうり
・カリフラワー
・いんげん
・豆腐

あ! 豆腐は今日初めて混ぜてみたので、もしかしたら豆腐?
あれこれ考えていてもしかたないので、お風呂に入れてみました。

お風呂のせいか、時間がたったせいか分かりませんが、とにかく症状は治まってきました。
IMG_0770.jpg


2~3時間で症状は治まりましたが、原因が分からないので不安だわ。。。
タグ:アレルギー
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

spring

あら!綺麗に元に戻ったのね~
不思議ね
アレルギー反応が出て洗ってよくなると言うのは
触れてアレルギー反応が出る薬品?
散歩から帰って来てからなったと言う事は
お外に原因があるのかしらね・


by spring (2018-03-23 17:45) 

ナナmama

あーっビックリ!
何だったんでしょうね。
元に戻って良かったね〜ララちゃん(^_^)
それにしても、ララちゃんの晩御飯って豪華だワン。
by ナナmama (2018-03-23 20:40) 

poko

こんなに目が腫れるなんて原因は何だったんでしょうね。
でも、2~3時間で治まって本当によかったね!
by poko (2018-03-23 22:54) 

ラッテ

>springさん
獣医さんに行ってきました。
分かったのは、数時間で消えたのだからアレルギーの可能性が高い、片目だけなので接触性の可能性が高い・・・くらい。
血液検査とエコー検査もしましたが、特に問題なし。
強いて言えば胃壁が肥厚しているのが気になるくらいでした、嘔吐しているので、胃炎の影響かもしれませんとのこと。
びっくりしたけど、まぁ、何もなくてなによりです(^_^;
by ラッテ (2018-03-24 16:36) 

ラッテ

>ナナmamaさん
晩御飯は、アレルギーを疑っているので鶏系が入っていないものにしているの。で、ドッグフードあげていたのだけど、飽きたのか食べなくなってきて、しかたなく毎日変えています。
牛肉は、国産牛は高いので、オーストラリアンビーフよ。
ドッグフードだって、国産牛じゃないしね~(笑)
by ラッテ (2018-03-24 16:44) 

ラッテ

>pokoさん
原因が分からないのが不気味なんですけどね~
一時は夜間救急に行こうかと思いましたが、明らかに腫れがひいてきたので、様子をみてました。
一体なんだったのかしら。。。
by ラッテ (2018-03-24 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんとなく体調不良オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。