SSブログ

マグロを食べに三崎へ [お出かけ]

5/5、ナナmamaさん、ナナくんといっしょに三崎にまぐろを食べに行きました。
行きはナナmamaさんの機転で、激混みの三崎縦貫道を通らずに迂回し、少しは渋滞を避けることができました。

でも、車を停めることができたのは、三崎のはしっこ。無料駐車場と言えば聞こえはいいですが、ひろ~い空き地にしか停めることはできませんでした。11時半に予約したお店に入ることができたのは13時ごろ。

目的のお店は、ワンコも一緒に入店できる有魚亭。
ワンコにはマグロを茹でたものをサービスしてくれます。
https://r.gnavi.co.jp/cj17th4r0000/

01f7af5baa81a3058f351a679645b827e1d89131f0.jpg

ナナ君もガン見(笑)
IMG_0932.jpg

ワンコOKの店は三崎ではここだけなのかな? ほとんどが犬連れのお客さんです。
有難いのですが、ワンコラ犬のララに、他のワンコを見せないようにするのに一苦労・・・。
0139b31ff698a2d4837613d7ba4ae3514af9174607.jpg


コーヒーが飲みたかったので、お茶できるところを探しましたが、ワンコ連れで入れるお店はなかったので、移動することに。
IMG_0942.jpg

次の目的地は、以前も行ったことのあるカフェカーネ。
https://caffe-e-cane.jimdo.com/
http://lalatan.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12

到着したのは17時半。車に乗ったのが15時半なので、三崎から葉山まで2時間かかったことになります。この間、私は同乗者としてやってはいけないウトウト居眠り。ナナmamaさん、ごめんね~。

こちらでも、クッキーとサツマイモチップをいただいて、いつもは食べられないものを食べてご満悦なおふたり。
IMG_0953.jpg

IMG_0955.jpg

でも、ララとナナ君が熱い視線を注いでいたのは・・・
IMG_0954.jpg

今日はなんかおいしいものいっぱいもらえると思っていたのかな?
残念だけど、カフェラテやケーキはあげられないのよ~

おやつをたくさん食べたので、ララは帰宅後、晩御飯も食べずに爆睡してしまいました。(笑)







nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

お名前(必須)

マグロ美味しかった。。いいわね^^
連休中は行きつけのスーパーも人気は少なくて
皆さん、何処かへお出かけなのね~と思っていました。

画像お互い撮りやんこしたの 可愛く撮れてるね^^
北海道でも関東でもファミリー同士で会ってブログにお写真掲載して下さるから こうして間近で見られるわ~有難う♪

by お名前(必須) (2018-05-06 21:10) 

Spring

書き忘れた~><
by Spring (2018-05-06 21:11) 

ラッテ

>Springさん
マグロ、ララもナナくんも大好きみたいよ。
ララはすっごくがっついて食べていました(笑)。
そのせいかどうかはわからないのだけど、今朝はおなかが痛かったみたい。キュルキュル鳴って食欲もありませんでした。
でも、お散歩に連れ出したらすっかり元気になったので、心配しないでね。(^^)
by ラッテ (2018-05-06 22:35) 

ナナmama

昨日はお疲れさまでした。
GWらしく混んでたけど、目的は達成できたので良かったです。
ララちゃん、マグロ喜んで食べてくれて良かったワン♪
でも、散歩は店と駐車場の行き来だけで、ララちゃんには物足りなかったかな!?
ナナのえっらそうな要求吠えは、家で何も食べさせてないみたいでしたね~(^_^;)
ララちゃん、懲りずにまた遊んでね~(^.^)


by ナナmama (2018-05-06 22:57) 

poko

ワンコが一緒に入れるお店っていうだけでもありがたいのに
ワンコ用に食べるものを出してもらえるのはさらに嬉しいですね。
マグロもケーキも美味しそう~♪
by poko (2018-05-07 11:08) 

ラッテ

>ナナmamaさん
あまりお散歩できずに残念でしたが、渋滞を考えるとのんびりもできませんでしたね。
ナナくんの「バウ」は、かわいいもんでした。
ララの「ワワワワワン、ワンワン」はうるさいのなんのって(--;
こちらこそ、また遊んでくださいね~
by ラッテ (2018-05-07 18:57) 

ラッテ

>pokoさん
そうなの。たいていのドッグカフェはワンコメニューは別料金なのですが、ここは小型犬一食分くらいは出してくださるんですよ~。
おかわりしてもよさそうだったけれど、忙しそうだったし、晩御飯食べなくなっても困るしで、いただいたマグロだけで我慢させました(笑)

by ラッテ (2018-05-07 18:59) 

和ママ

三崎のミグロ美味しい私も大好き[黒ハート]美味しいですよね
ララちゃん、ナナ君もマグロ嬉しいね[わーい(嬉しい顔)]
by 和ママ (2018-05-07 22:22) 

ラッテ

>和ママさん
マグロ、おいしかったです~^^
ララもナナくんも、食欲すごかったよ~
でも、ララのワンコラがひどいので、それがつらいです(--;

by ラッテ (2018-05-08 23:08) 

こみみ

鮪好きなので行ってみます^^
店内OKなお店って少ないですよねぇ

ナナ君もララちゃんも鮪みてる姿^^可愛くて何度も見ちゃいます。
美味しいもの好きなんですね。
by こみみ (2018-05-10 10:07) 

ラッテ

>こみみママさん
料理が出てくるまで、すごーく待たされるかも(^^;
のんびりとしたお店です。

ワンコ用のマグロは、おかわりをいただけるみたいです。
お客さんが少なかったら、頼まなくてもおかわり持ってきてくださるので(ナナmamaさん談)、こみみちゃんの食べすぎにご注意!(笑)


by ラッテ (2018-05-10 23:32) 

さくら子

こんばんは~
渋滞大変でしたね
by さくら子 (2018-05-11 18:27) 

さくら子

今日、コメントみてビックリ‼️
文章が2行しかない
by さくら子 (2018-05-13 21:11) 

さくら子

また2行
by さくら子 (2018-05-13 21:13) 

ラッテ

>さくら子さん
コメントに気が付くのが遅くなってごめんなさい!
ところで、2行しか書けなかったとのこと。なんでだろ?
サポートに聞いてみますね。
by ラッテ (2018-05-21 07:43) 

ラッテ

>さくら子さん
サポートからお返事がきました。
はっきりとした原因はわからないのだけど、「こんばんは~」の「~」が半角になっていることや、「ビックリ!!」の「!」マークが半角になっていることが、引っかかった可能性があるそうです。
私も一時期スパムに悩んで、禁止文字いっぱい設定したからそのせいかしら?(^^;

せっかく書いていただいたのに、反映されなくてごめんなさい。
by ラッテ (2018-05-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。