SSブログ

スプリングファミリー会 [スプリングファミリー]

11/22、ララのお里Spring Field出身のワンたちの、東京オフがありました。

spring1.jpg

みんな親戚さんなので、初めましてのような気がしなくて、どの子も可愛い(*^^*)
全員で一言ご挨拶。springさんとの出会いや、涙あり笑いありのそれぞれの思いに、胸がじーんとしてきちゃいました。幹事?のつやちゃんたちが、ひとりひとりにカードを作ってくれていて、それを手に持って自己紹介。

spring2.jpg

全員の紹介はできないので、同じテーブルに座ったワンちゃんたちだけ。

まずは姪っこのこみみちゃん。
IMG_0016.jpg

ララと胴胎のローズが生んだこどもなので、私には孫のようなもん。
楽しみにしていたのですが、こみみちゃんに「おばちゃんだよ~」とララを近付けると・・・
「ウゥゥゥ・・・」と小さな唸り声(^_^;
これにララが反応して「ワンワンワンワン」。
しゃーないよね。姪っこだなんて、わかんないもん。

次はノアちゃん。Int.chのイマジンとchローラの娘ちゃん。
IMG_0020.jpg

こぶりで、ちっちゃくて可愛いレディでした。
ノアちゃんママさんから、ノアちゃんを譲り受けるためにspringさんに送ったお手紙や電話やメールの話を聞いて、大笑い。内容については誤解があったらいけないので割愛しますが、springママは子犬たちを本当に大事に思い愛しているのね(*^_^*)

お隣に座ったのはおなじみのナナ君。
IMG_0033.jpg

いつものようにおとなしく、貴公子のようなナナ君でした。
初めて会ったときは、とてもシャイな男の子だったのに、すっかり落ち着いて物怖じしなくなっていました。成長したね。

そんな中、ララはひとりワンコラとたけり狂っていました(-_-;
IMG_0073.jpg


みんなお利口さんなのに、困ったもんだ。。。

最後にみんなで記念写真。
spring.jpg

最近はどこにも出かけず、職場と自宅の往復だけだったので、本当にとても楽しい一日でした。声をかけてくれたつやちゃん、ありがとう!

オフ会後、ララを連れて職場に顔を出してきました。職場のPCの壁紙はララ。いつもみんなにカワイイねと言われているので、生ララを見せたくて(笑)

オフィスビルに犬を連れて入っていいのかどうかわからなかったけれど、バッグに入れてそっと行けばいいや・・・と思っていたのに、エレベーターが到着すると「ピンポ~ン」って鳴るものだから、ワンワンワンと大騒ぎ。。。

家でもピンポンに反応するけれど、まさかエレベーターのピンポンに反応するなんて思ってもいなかったので、冷や汗モンでした。

※家系図の画像入り版です。オフ会で話に上がったので(^_^;
http://www001.upp.so-net.ne.jp/api/spring_tree.pdf
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

最近のおなか事情&ドッグフード [健康]

IMG_0550.jpg

抗生物質反応性下痢かも?と言われ、1か月以上、対悪玉菌用の抗生物質を飲ませていました。
あまりに調子がいいので、先生に「抗生物質をやめてみたい」とお願いし、それから2カ月。
一度も下痢していません(^o^)

抗生物質をやめて3日ほどすると下痢、また抗生物質を1週間というのを半年の間繰り返していましたが、病院を変えて、1~2カ月は続けて薬を飲ませるように言われました。そんなに長期間飲ませて大丈夫かしら?と心配しましたが、大丈夫だった。完治です^^

5年間、鶏肉を主体にゴハンを作っていたので、アレルギーの可能性もあると言われました。
そこで最近は手作り食をやめ、アニモンダ フォムファインステイン+KiaOra+さつまいも。これにときどきビオフェルミンをおやつに。

アニモンダ フォムファインステイン
https://www.animonda.co.jp/lineup/dog_vomfeinsten.html

KiaOra
http://backtobasics.jp/kiaora

カリカリのドッグフードはほとんど食べなかったララが、KiraOraは完食します。もっとも、アニモンダと混ぜているからかもしれませんが。

でも、試供品でもらったシュプレモのカリカリを混ぜたときは食べなかったので、たぶん、KiraOraは気に入ったのだと思います。こんなによく食べるのは初めて。今まで食ムラがあって、食べさせるのに苦労していたのが、ゴハンの支度を始めると、鼻をヒクヒクさせてついてきます。

さつまいもは主に安納芋。グリルで焼き芋にするので、これだけはちょっと時間がかかるけれど、今までの手作り食に比べると、ずっと楽になりました。

食べすぎで、太り気味なのが気になりますが・・・
IMG_0554.jpg


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。