SSブログ

法事&宮島 [お出かけ]

母の七回帰で広島に。もちろん、ララも一緒です。実は、母が亡くなった6年前にも、ララを連れて行ってました。
http://lalatan.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25-2

とはいえ、お寺には連れていけないので、今回は広島駅から歩いて5分の「ペットサロン・ド・トキコ」に一時預かりをお願いしました。
http://tokiko.info/

クチコミを見たわけではなく、ただただ駅に近い、お寺に近いという理由だけで選んだサロンでしたが、とってもよかった~。

ずーっとバッグに入りっぱなしだったので、ボサボサで預けたのですが、、、
IMG_1181.jpg

全体的にブラシで毛の流れを整えて、トップもきちんと結び直されていました。そのトップのまとめ方がうまかったの。ラッピング慣れしているというか。ペーパー1枚使ってきれいにまとめられていました。追加料金なしでサービスでやっていただけたのがうれしいね。後ろ姿の写真しかないのが残念です(笑)。
014319f91d3c5ec67ec1ea383e4f09e0797e308554.jpg

法事のあとは夫の母に会いに行き、その日のうちに、宮島に行きました。
IMG_1203.jpg

宿泊は、リブマックスリゾート安芸宮島。(宮島でペット可はここだけ)
https://www.livemax-resort.com/hiroshima/akimiyajima/room/
HPで見るとよく見えたのだけど、、、、、贅沢は言うまい(^_^;

小雨が降っていたし翌日の天気予報も雨ときどき曇りだったので観光は諦めていたのですが、天気予報は外れて、翌日はいい天気。気温も30度近くまで上がりました。暑かった・・・。
IMG_1242.jpg

ところで、宮島は、鹿があちこちにいます。
IMG_1238.jpg

食べ物をねだってやってきた鹿に、屋台のおばちゃんが「お手、おかわり」をさせていて、鹿が前足をのっけるのには驚きました。えらいのね~。

宮島にはペットを連れて行けるのですが、厳島神社や弥山はNGなので、お土産物屋さんを外から眺める~、鳥居のあたりに行ってみる~、五重塔に行ってみる~・・・程度しか楽しめません。ペット可のホテルは1件しかないし、ペット可の飲食店も2~3件。次に広島に行くのは13回忌とすると、6年後。6年たったら、ホテルとレストランも、もう少し増えていたらうれしいな。。。
IMG_1281.jpg

01917cd7c77bc4afb001ae51c5803fdddcf3ebaef0.jpg

さて、今回の旅行で一番困ったのがララのトイレ。実は、ララは外でトイレができません。初日は自宅を出た5時20分からサロンに到着する10時半までの間はガマン。サロンで大小どちらもしたそうです(^^;

14時半にサロンを出て宮島のホテルに到着した19時まで、ガマン。

翌日はホテルを出た10時から自宅に到着は20時半なので、途中でさせなければと宮島、宮島口とトイレできそうな場所で歩かせましたが、しない。。。ついに自宅に帰るまでしなかった・・・と思ったら、バッグの中でしていました(^_^;。
マットの下にペットシーツを敷いていたので、漏れることもなくセーフ。ガマンし続けると膀胱炎になるかもしれないので、まずはよかったよかった。
IMG_1334.jpg

行きの新幹線ではララのワンコラに冷や汗ものでしたが、帰りは疲れて熟睡していたので、ゆっくりできました。久しぶりの旅行、楽しかった(*^^*)


タグ:旅行
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

横浜クラブ連合会展 [お出かけ]

昨日に続き、今日もドッグショーに行ってきました。
今日は横浜クラブ連合会展。

会場でナナ君と合流しましたが、ナナ君は周囲の雰囲気に圧されてずっとかごの中でした。
IMG_1108.jpg

昨日おとなしかったララは、今日はいつものワンコラ犬に(-_-;
会場のあちこちでワンワン言っているのであまり目立たなかった(と思う)けれど、ショーに出ているワンコたちの邪魔になったら大変。ワンコラするたびに、移動していました。疲れたわ。。。
IMG_1105.jpg

ヨーキーの前がウェスティだったけれど、自然現象で止まっちゃったワンコがいて、なんか可愛くて写真撮っちゃいました(^^
IMG_1111.jpg

ミッシェル君は、初めての飛行機、初めての一人旅、初めてのショーの疲れが出たのか、少し眠たそうでした。
IMG_1125.jpg

さて、ショーはそこまでにして、次の目的のランチに。
暑かったので冷たいお蕎麦が食べたくて九つ井 本店に行ったのですが、混雑している土日はワンコNGになったそうです。今日は端っこの席が空いていてお客さんもそれほど混雑していなく、かごに入った小さなヨーキーだったので、ご厚意で入れてもらえました。
私は天ざるソバ(かきあげ)、ナナmamaさんはちらしソバ。
014a35e3fa8e415d39e871d78ed595a9321e71a6f7.jpg

01b4480d0ef8575f4c7d0c8e07a6fe550dea233307.jpg

ワンコはいなかったのでララもワンコラすることはなく、無事に食べ終えることができました(^_^;
IMG_1154.jpg

019d22f1bbbd6d0b5c6929ade3e965f8dee765f770.jpg

とても暑かったのでお散歩もさせずじまい。これから暑くなると、ますますお出かけは難しくなりそう。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ヨコハマベイサイドドッグクラブ展 [お出かけ]

本牧市民公園で行われたヨコハマベイサイドドッグクラブ展に行ってきました。
お目当ては、ララともちょっと血のつながりのあるミッシェル君。

キレイなの(*^^*)
IMG_1045.jpg

IMG_1048.jpg

 ↑このお顔なんて、インターチャンピオンのパパ、イマジン君にそっくり。

ララはというと、ワンコがあまりにたくさんいるので、小さくなっていました(笑)
ワンコラして迷惑かけるのではないかと心配していましたが、その心配もなくホッ。
IMG_1030.jpg

セナちゃん、サムちゃん、レオくん、アイちゃんを連れたくみさんもいました。
セナちゃんとサムちゃんは、ララと同じスプリングフィールド犬舎出身です。
なので、血のつながりはあるよね、タブン。(^^)
IMG_1027.jpg

ハリーちゃんとも知り合いになりました。
ハリーちゃんはペットショップのペペさん出身だそうです。
IMG_1034.jpg

木陰がほとんどないので暑かった・・。
ララも暑そう。明日は日傘とペットボトルを忘れないようにしなくては・・・。
IMG_1035.jpg

ドッグショーに行くと、ララもちゃんとお手入れしなくては・・・と思うのですが、なかなか難しいのよね(^_^;
IMG_1018.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。